なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

冷え冷え

暑うてコップの氷がすぐ溶けてしまいますなぁ。
酒飲みにとっては難儀なことです。

で、気になってたダブルウォールタンブラー THERMOS を買うてみました。

前にボダムを買うたけどあっという間に割ってしもたんで、今度はステンレス製で安心かな。

これがねぇ、ええ具合ですねん。
IMG_8356.jpg
氷なかなか溶けへんから、飲み物がいつまでも冷たいし、
コップの外側に結露まったくなし。
気に入ったんで、もう2個買うて計4個。


これはええがなと思て、友だちにプレゼントしたら、
とても喜んでくれましたとさ。


  1. 2017/07/20(木) 04:09:51|
  2. ぐるり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナポリ人は食ってない!

久しぶりにナポリタン。

生トマトを使ってケチャップ控えめやったんで、あんまり正統派喫茶店ぽくないね。
焼きそばに見えたりして。



てなことで、粉チーズをたっぷり!
nIMG_8206.jpg
ますます何だか分かり難くなりましたが、旨いもんは旨い!



オマケ
たまたまネットで見つけて作ってみた。

豆腐にチーズとお茶漬け海苔でチン。
nIMG_8219.jpg
まぁまぁ美味しかったけど、
普通のスライスチーズやったから、味が豆腐に負けてしまいました。

次はもっとしっかりした味のチーズで作ろ!


  1. 2017/07/16(日) 03:51:02|
  2. うちめし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嬉しい悲鳴!

下手の横好きバンドをやってるんですが、先代ベーシストがギターをくれるという。

彼はベースだけでも10本近く所有、その上ギターも数本。
さすがに奥様が頭に来て「捨ててしまいなさい!」と怒られたそうな。
オークションで売ることも考えたけど、面倒なので僕にくれるそうな。

知り合いの店に預けてくれたんで、自転車で引き取りに。

さすがにこの状態ではまたがれないので、30分かけて押して帰って来ました。


人生初のエレアコであります、っちゅうか、まともなアコギも持ってへんからねぇ。
nIMG_8168.jpg
彼は前にフェンダー・テレキャスターもくれたんですよ~!
ありがたいこってす。
Thanks Mr.Katz!


ここで問題発生!というか最初から分かってたんですけどね。
ギタリストでもないのに今回もらったのも含めるとギターが5本に!
(ギターを持ってステージに立ちますが、バンドには優秀なギタリストが二人もいるので、
僕はヴォーカルがメイン)
となると家人から「もう少し整理して置けませんか?」とのお言葉。

ギターラックを買おうか?買わんとこうか?
ん~~~、悩ましい。
ギタリストでもないのにぃ…。
悩んだあげく、ネットでポチ。



届きました。
nIMG_8227.jpg
ギターが整然と並んで、スッキリ!

ソリッド7本用やから、ギグバッグに入れたままでも収納可!
nIMG_8222.jpg
まるでギタリストみたいじゃあ~りませんか!!!


もっと早く買えばよかったわ~。


  1. 2017/06/30(金) 00:15:33|
  2. ぐるり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コケコッコー!

沖縄でポーク言うたら豚肉やのうて、
TULIPやSPAMに代表されるポークランチョンミートの事ですわな。
(個人的には安うて、塩加減がええMidlandが好きやけど)


それはさておき、近所で発見!

チキンランチョンミート!

よく見るとハラール認証マークが付いてました。
無題
なるほど~、豚肉を食べられへんイスラム教徒用のランチョンミートっちゅうわけですな。


てなことで、定番のポーク玉子ならぬ、チキン玉子(?)を作ってみました。
nIMG_7270.jpg
ポークよりあっさりしてるかなぁ?
知らずに食べたら、ポークとの違いは分からんかも。


まあまあ、美味しいひとりメシでした。


  1. 2017/06/20(火) 21:33:30|
  2. ひとりメシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

伯爵~!

友人が最近サンドウィッチにはまってるらしい。

ということで(どういうこと?)、久しぶりのひとりメシはトーストサンドウィッチにしてみました。

帰宅した家人に「晩御飯にサンドイッチ~!?」とつっ込まれました。
確かにサンドウィッチは朝食、もしくは昼食のイメージでありますが、
ビールが旨けりゃ夕食でもありです!!!

ハム、チーズ & トマトと、ツナ& タマゴ、二種類作りましたよ。
ツナがちょっと余ったんで、ゴーヤーと和えて箸休めに。

う~ん、我ながら美味しく出来ました。
ビールも旨~い!!!



あまりに美味しかったんで、夜食にもサンドウィッチを。
nIMG_7203.jpg
アホですね~!
けど、やっぱり美味しかったから良しとしよう!


ちなみに、
サンドウィッチ伯爵がカードゲームの時に食べられるように発明したっちゅうのはウソらしいです。




  1. 2017/06/15(木) 03:31:24|
  2. ひとりメシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

加齢…。

頸椎椎間板関節症が小康状態になって安心してたら、
今度は左手首がTFCC損傷、とほほ…。


処方されたロキソニンテープを貼って、百均で買うたサポーターしてたけど、
どうにもホールドが弱いんで、手首が不安定。



てなことで、ちゃんとしたサポーターを買うたんですけど、
nIMG_8237.jpg
なんかプロボウラーみたいになってしまいました。

わりとしっかりホールドしてくれるけど、その分日常生活にも支障が…。
手をを洗う時にいちいち外すのも面倒!!!


その上、つい左をかばうせいか、右手首にもちょっと痛みが…。


年取るってこういうことなんですねぇ。
はぁ…。



  1. 2017/06/13(火) 03:58:22|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家路

数日前の日没

IMG_8209.jpg
IMG_8210.jpg
IMG_8211.jpg
IMG_8212.jpg
IMG_8213.jpg
IMG_8214.jpg
IMG_8215.jpg
IMG_8216.jpg
IMG_8217.jpg
IMG_8218.jpg
つい ♪ 遠き山に日は落ちて~♪ なんて口ずさんでしまいました。



  1. 2017/06/05(月) 19:22:26|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さて、何でしょう?

巨大シマ腸みたいですな。

白浜土産のマグロの胃です!


う~む、どう料理してやろうか???
味も何も分らんので、とりあえず湯がいてぇ、
IMG_8161.jpg
細切りにして半分は生姜醤油でやっつけました。
しっかりした歯ごたえで、鯨のうでものに似た味わいです。


残りは、先日の苦労を活かして、玉ねぎと山椒煮に。
IMG_8162.jpg
うん、こいつぁ旨いじゃないか!
大成功であります。


おまけは、以前の作り置き自家製シナチク。
IMG_8163.jpg
歯ごたえがあって市販のんよりええ塩梅どす。


ああ、また飲み過ぎてしまう。




  1. 2017/05/30(火) 22:34:06|
  2. うちめし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード