なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

セロリの金平を食べ終わって、小皿を洗う。

水けを切ろうと手をピッピッと振ったら、
蛇口を思っクソどついてもた ((+_+))
骨折したかと思たわ…。

昔からアホやけど六十二にもなって、やっぱりアホのまま。

にじむ涙は痛みか? 情けなさか?
  1. 2017/09/27(水) 04:56:42|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひとりで出来るもん!

ちょっとした用事を済ました帰り道、小腹が減ったんでなんぞ虫養いでも買おうとスーパーへ。
適当に籠に入れてふと見ると、有人レジは並んでるのに、セルレジはスッカスカ。
当然セルフレジに行きますわなぁ。

すると、籠を整理したり、サッカー台をチェックするふりをしながらなんとな~く店員さんがこちらの様子をうかがってる。
「この爺さん、ちゃんと使えるんかいな?
あかんかったら助け舟出さんとな!」っちゅう感じ。

フッフッフ、あたしゃちあんと使えるんですよ!
見くびらないで!

ただねぇ、若者でもあんまり利用してへんし~、
使い方の周知活動をもっとせなあきませんで。



  1. 2017/09/19(火) 03:58:25|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

黄、白、緑

以前、少し加齢黄斑変性症の兆しがあると診断されたんで、
久しぶりに眼科検診。

すると、黄斑変性症は大丈夫やけど両眼はごく軽い白内障で、
左眼は初期の緑内障と診断された。

オロロ~~~ン!

黄斑は青信号、白内は青点滅、
緑内は黄信号っちゅう感じですかな。

これから毎日必ず目薬せなあかんのが、面倒くさ~い!!!
( 一一)

とはいえ、僕はまだ初期やったから不幸中の幸い。
日本人の40歳以上の20人に一人は緑内障で、
自覚症状がないから(僕もです)、九割の人は知らんうちに進行してるらしいです。

なので、それなりの年齢になったら定期的に眼科検診を受けることをお勧めします。
費用は三千円ぐらいですから。


  1. 2017/09/14(木) 03:05:11|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

加齢…。

頸椎椎間板関節症が小康状態になって安心してたら、
今度は左手首がTFCC損傷、とほほ…。


処方されたロキソニンテープを貼って、百均で買うたサポーターしてたけど、
どうにもホールドが弱いんで、手首が不安定。



てなことで、ちゃんとしたサポーターを買うたんですけど、
nIMG_8237.jpg
なんかプロボウラーみたいになってしまいました。

わりとしっかりホールドしてくれるけど、その分日常生活にも支障が…。
手をを洗う時にいちいち外すのも面倒!!!


その上、つい左をかばうせいか、右手首にもちょっと痛みが…。


年取るってこういうことなんですねぇ。
はぁ…。



  1. 2017/06/13(火) 03:58:22|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家路

数日前の日没

IMG_8209.jpg
IMG_8210.jpg
IMG_8211.jpg
IMG_8212.jpg
IMG_8213.jpg
IMG_8214.jpg
IMG_8215.jpg
IMG_8216.jpg
IMG_8217.jpg
IMG_8218.jpg
つい ♪ 遠き山に日は落ちて~♪ なんて口ずさんでしまいました。



  1. 2017/06/05(月) 19:22:26|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

藪の中?

何年も前の事を微に入り細に入り、
よどみなくすらすらと答えるオッサン。

まるで証言してる自分に酔ってるような…。

よっぽど周到にネタ繰りしたんやろなぁ。



  1. 2017/03/23(木) 18:59:44|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大迫力!

昨日は友達に招待されて、生まれて初めての大相撲観戦。

やっぱり生は迫力ありますなぁ。

テレビやと呼び出しから待ったなしまでが無駄に長かったのに、
現場ではあっという間。

IMG_7403.jpg

IMG_7276.jpg
錣山親方(寺尾)は男前。

IMG_7277.jpg
浅香山親方(魁皇)は左上手が強烈やった!

IMG_7278.jpg
振分親方(高見盛)には、ええ内儀さんを。
大きなお世話ですね。

IMG_7415.jpgIMG_7510.jpg


IMG_7608.jpg

いやはや、62歳を間近にして、
また新しい体験をさしてもらいました。

ええ気晴らしにもなりました。
ありがとう!

  1. 2017/03/23(木) 18:49:04|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暫定的治癒

リハビリ無しの二週間を経て、久しぶりの診察。

特に症状は悪化してないんで、
もう二週間リハビリ無しかな~、と思てたら、

「だいぶ神経も落ち着いて来たようなんで、
このまましばらくの間、様子を診ましょう。
もし具合が悪くなるようなら、また来てください」やて。

てなことで、思いがけず治療終了!

もちろん嬉しかったけど、一瞬ぽか~んてしてしもたわ。



  1. 2017/03/18(土) 03:19:19|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード