なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

味って変わる

200602281944.jpg
沖縄で飲むと、めちゃくちゃウマいオリオンビール。
けど、内地で飲むとスカみたいな味で物足りない。

温度や湿度の差が関係してるのかなぁ?
まぁ、一番の原因は、沖縄に居る気分なんだろな。


  1. 2006/02/28(火) 20:10:33|
  2. うちなー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美しいと、美味しい

一緒に海中を観ていた娘が、
「おいしそう!」とつぶやいた。

確かに、そのとおり…。
20060228044931.jpg

  1. 2006/02/28(火) 04:55:37|
  2. うちなー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンコウの肝

アンコウ鍋の時に悩む。

肝は、溶いて鍋に入れる?
それとも手もとのとんすいに入れる?
はたまた、そのまま付出し、ぽん酢で食べる?

美味しけりゃ、どうでもいいけど、
どうしても旨いと思える時は、悩むよね。
  1. 2006/02/28(火) 04:27:26|
  2. ぐるり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

透きとおってるのは、

静に
宮古島へ行ってきた。んっと~に海が綺麗。
座間味や八重山より上かもしれない。
エメラルドグリーンからダークブルーまでいろんな色調で透き通ってる。
shimaebi.banner.jpg
夜、前回知り合った人が僕たちのためにわざわざ島えびを獲ってきてくれた。
透明で新鮮な身をびちびちと、元気に踊らせて、口の中へ消えていく。
あ~、かき揚も美味かったなぁ。

けど、一番透きとおってるのは、宮古の人の心かも…。
和みました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/27(月) 16:50:25|
  2. うちなー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード