なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

楽しき日々は、あっ!おしまい

宮古島から帰ってきて、ホゲ~っとしてたら、
あっ、二週連続ライブの二本目がありますがな~!
いかん、いかん、シャキッとせんとね~。

このライブは、お昼3時から20組以上が出演するマラソンイベント。
当日まで、出番が分からないので、お客さんも出演者も大変です。
気を引き締めて、昼一に、サウンドチェック。
3時のスタートまで、餃子とビールでウォーミングアップして!?

宇宙まんまる教教祖知る人ぞ知る天才ドラマー、ベーカー土居さん。
200810121558.jpg
遺影じゃないよ、当日もパワフルにドラム叩いてはります。
洒落でこんなん飾りはりますねんわ。

僕たちの出番は、午後8時ころでした。
観黒963316461_66
お客さんもほどよく入って、ええ感じ。
先週のライブがいい練習になったのか、
リラックスして、今年一番(?)の演奏が出来ました(はず)。
イェ~イ!

後は、他のミュージシャンの演奏を楽しんで、夜は更けていきました。
終演、23時45分、音にまみれた一日でした。
は~、しんどかった、けどおもろかった~。

このタイトルは、おしまいやけど、
楽しい日は、まだまだ続きまっせ~。


  1. 2008/10/28(火) 18:04:45|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

楽しき日々は、あっ!その五

今日で宮古島とはお別れ。
ちょいと、街をぶらつきます。

う~ん、この先って、海まで遠いぞ~。
いずれにしても、ゴミは捨てちゃダメですけどね。

DCF_0068.jpg
普通、店の名前とか商品名も描くでしょうに、のん気やね~。

飲み屋さんの店頭に貼ってありました。
jblog 077 (Custom)
宮古島弁は沖縄語の中でもちょっと変わってて、難しいです。

なにやら怪しい貼り紙がしてあるのは、
jblog 142 (Custom)
タコスが有名な、24時間営業のゲーム喫茶です。

では、注文しましょう。ゲームはしないよ。
jblog 148 (Custom)
前、名物タコス、左、タコスパゲティ、右タコサンドウィッチ。
タコス固めです。
jblog 150 (Custom)
タコスは、こんなにデカイので、大口でアグ~ッ!

食後は「続きを読む」で

続きを読む
  1. 2008/10/23(木) 19:30:18|
  2. うちなー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

楽しき日々は、あっ!その四

さて、Kネェネェのお店。
jblog 126 (Custom)
常連のSさん達も来てくれました。
後から、Kさんも来てくれたさ~。
ありがたいね~。

まず出てきたのは?
jblog 125 (Custom)
野菜と果物、パパヤーの揃い踏み、両方とも美味しいよ~。

Kネェネェ特製のアブラ味噌。
jblog 128 (Custom)
以外にあっさりとした味で、しまー(泡盛)にピッタリ!

〆は、イカスミジューシー。
jblog 131 (Custom)
コクがあって旨、旨。ちょっとお歯黒になりました。

さあ、もう一軒行くよ~、は「続きを読む」で


続きを読む
  1. 2008/10/20(月) 19:05:45|
  2. うちなー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

楽しき日々は、あっ!その三

さて宮古島二日目。

前夜、バイトのSちゃんがこう切り出した。
「明日の予定は、決めてる~?」
「いや別に、海でのんびりしようかね~」
「じゃあ、私が車で回ったげるよ」
「えっ、お昼の仕事あるでしょう?」
「そんなの、休むさ~」
「あかん、あかん、そんなん悪いよ。」
「大丈夫よ~、遠慮しないでねぇ」
横で聞いてたKネェネェも、
「私も行こうかね~」
「店の準備とか、あるでしょう?」
「夕方まで暇よ~、大丈夫さ~」

てな事で、やって来ました前浜ビーチ。
jblog 085 (Custom)
ちょっと雲が多いけど、砂浜と海の美しさはピカイチ!

来間島に来たよ~。
jblog 093 (Custom)
わっはっは~!というしかない海と空です。

四美人~!
jblog 092 (Custom)
Sちゃん、母ちゃん、家人、Kネェネェ。

お昼はシギラあたりのお店で、僕は冷やしモズクそば。
jblog 098 (Custom)
モズクを練り込んだ麺はまあまだけど、麺つゆがイマイチでした、残念。

みんなは宮古そば。
jblog 099 (Custom)
三枚肉とチキアギがのって、あっさりダシ。
伝統的な宮古そばとは、ちょっとちがいますね。

食後は池間島に渡ってきました。
jblog 107 (Custom)
池間大橋をバックに時代に逆行する喫煙三人組。
ちゃんと携帯灰皿を持ってますよ~。
この後もあちこち行って、結局島を一周してしまいました。
Sちゃん、Kネェネェ、たんでぃがたんでぃ~(ありがとうね~)。

夜の部は「続きを読む」で


続きを読む
  1. 2008/10/18(土) 21:42:03|
  2. うちなー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

楽しき日々はあっ!その二

ライブを終えた翌々日、ビュイ~ンと飛んできましたぜ宮古島。
まずは、やっぱりオリオン生。
jblog 044 (Custom)
飛行機にオリオンは積んでなく、那覇でも我慢しました。
ぷふぁ~い、沖縄で飲むと旨~い。

オバァ手作りの「島だこの燻製」
jblog 056 (Custom)
しこっ、とたこの旨味が凝縮されてます。

次は「ティラジャー(マガキ貝)」
jblog 045 (Custom)jblog 046 (Custom)
こんな風に爪をつかんで、ひとつずつお口にポイッ。
jblog 052 (Custom)
爪を並べてみました。カワイイでしょ。

どんどん食べるよ。
もう、おなじみの「島らっきょの天ぷら」と「ゴーヤーチップス」
jblog 051 (Custom)jblog 058 (Custom)
ゴーヤーチップスは、けっこう当たり外れがあるけど、
ここのは、サクッと揚がってて当たりでした。

最後に、これいっときましょう「ンギャナと島豆腐のチーイリチャー」
jblog 054 (Custom)jblog 055 (Custom)
豚の血炒めと聞くと、ヒクかもしれないけど、美味しいよ~。

初日後半戦は「続きを読む」で


続きを読む
  1. 2008/10/16(木) 19:02:59|
  2. うちなー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

楽しき日々はあっ!その一

半年振りのライブ、ホントはうきうきわくわくなんだけど、
参加できないメンバーもいて、ちょっと不安。
jblog 028 (Custom)
とは言え、SHOW MUST GO ON!
ステージは始まるのだ~。

ん、そこんとこ大丈夫か?
jblog 020 (Custom)
という視線の先には、
jblog 019 (Custom)
最近、進境著しいドラマーの姿。
通常、ドラムはステージの中央に鎮座ましますが、
このライブハウスは、PAの関係で上手奥にドラム。
やりにくいというほどじゃないけど、なんかちょっと変な感じ。

けどね、友人の息子(小3)が、
「ドラムがかっこええ、あんなんなりたい」と言うとったそうな。
よかったね、ドラム君。

小さな失敗はいつものように多々あれど(あかんがな)、
雨の中来てくれた多勢のお客さんは大いに盛り上がってくれました。
アンコールまで頂いて、おおきにありがとう、楽しんでくれたかな~?
jblog 024 (Custom)
夫唱婦奏の図で大団円。
あ~、楽しかった~。


  1. 2008/10/14(火) 19:20:50|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

リベンジ

え~、久しぶりにライブ演ります。
しかも二週連続で!
しかも、しかも、仕事のためリードギタリストは、不参加。
しかも、しかも、しかも、怪我のため、キーボードも不参加。
危うし、なかゆくい!
しかし、しっかり練習は積んだ(つもり)
東京の☆やん、助けにきてや~!
081005-12チラシ
といいつつ、本題はこれではなくて~、

この連続ライブの合い間、10/7~9 に宮古島に行きます!!!
事情があって二月に断念した宮古島行き。
ひそかに計画しておりました。
今回は、なかゆくい~ズ&母の三人組。
社会人一年生の娘は、さすがに休むのは無理でした。

予報では、まずまずの天候やし、最高気温は30℃を超えるかも。
むむむ、海に入れるのか~?
☆やん、ご一緒にいかが~?
待ってろよ~、宮古島!
K子ネェネェ、飲みに行くよ~。


  1. 2008/10/02(木) 16:48:20|
  2. うちなー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード