なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

お得でおます

時代に逆らってるつもりは毛頭ないけれど、
素直な気持ちで煙草を吸いつづけてるなかゆくい~ズです。
でね、吸わない方はご存じないでしょうけれど、
たいがいのたばこ屋さんでは、1カートン(10個)買うと、
ライターやガムなんぞを、おまけにくれるんです。

今日ご紹介するのは、天神橋筋商店街にある「たばこ本舗」
ここはスゴイですよ~。
20090109たばこ本舗
ウインドウにズラリと並んでるのは、スナック菓子、ペットボトル飲料、
レトルトカレーに、ビール系飲料etc.etc.
1カートン買うと、「おまけを選んで下さ~い」と言われます。
初めてのときは、あまりに種類が多くてとまどったけど、
今では、も~他の店でたばこは買えませぬ。

さてさて、本日の戦利品は、
20090109おまけ
十六茶2リットル(時々こういう大物も)と、永谷園のお茶漬けのり。

ちなみにチェリーは家人ので、僕はハイライトです。
は~、たばこの銘柄まで古くっさい。


  1. 2009/01/11(日) 17:11:25|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

年末年始覚書

とっくに三が日も過ぎて、明日から普段どおりですかいな。
体重がちょいと増えて、アルコール多めのなかゆくい、
今年もよろしくお願いします。

12月29日 
しんちゃんが帰阪、久々に酒を酌み交わす。
腹を満たした後、飛び込みで入ったバー二軒。
一軒目は、まあまあ良かったけど、二軒目はハズレ。
わりと早い時間に分かれたのに、彼は電車で寝てしまったようで、
涙のタクシー帰宅になったようです(T_T)

30日
友達のライブを聴きに行く。
ソロ・ブルースハープ、日本語デルタブルース嬢、おっさんブルースと、
バラエティに富んだブルース三昧。楽しかった~。
レコードバーに寄って帰宅。

31日
僕の実家へ。
ネットで注文してた蟹足の剥き身、なかなかいけます。
newyear 002
食べるのが楽でいいね。雑炊まで美味しく頂きました。
「瑞泉(泡盛)」のちょい水割り、旨し。

1月1日
これもネット注文のお節。
newyear 004newyear 005
魚中心で26品目、意外にボリュームたっぷりで美味しかった。
雑煮は、大阪のしきたりに従えば白みそやけど、
ウチはすまし仕立てで、さっぱりと頂きました。
夜、ホットプレートで焼き焼き大会。
チーズをカリカリに焼いたチーズ煎餅に、母感激~。
「八重泉(泡盛)」も旨い。

2日
胃に優しく、手抜きを兼ねてサッポロ一番みそラーメン。単純に旨い。
家人の実家へ。
黒毛和牛と黄金豚でダブルしゃぶしゃぶ。
しゃぶしゃぶと食べるたびに、ゴマだれとポン酢で悩む。
この食べ方を考え出した人は偉いね。

3日
焼きもちや煮〆なんぞをつつきながらだらだら昼酒。
夜、ピザハットのデリバリー。
きっと込み合うだろうと早めに注文して正解。
やっぱりピザには、ビールが旨い。

4日(今日)
家人に、カレーうどんを注文。
さらっとしたダシに仕上げて、旨し。
汁を飛ばさぬようにはふはふ、ズルズルと食す。

さて夜は何を食べようか、飲もうか?
あっ、確か「宮の華(泡盛)」があったはず、グフフフフ~。



  1. 2009/01/04(日) 17:35:37|
  2. ぐるり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード