なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

ヒョ~ショ~ジョ~!

高校の同級生宅で、久しぶりに宴会です。
出てきたのは、
kblog 116
造り盛り合わせ(中トロ、赤貝、金目、カンパチ)と、茹で蟹。
この蟹ねぇ、身もミソもギッシリ入って、
なんと一杯450円ですて~、奥さん。

ほんで、僕らのお持たせは、その名も「ギャートルズ肉」
kblog 114
ごあいさつには、「マンモスの肉じゃなくてすいません」とあります。
当たり前やんか~。

続きを読む
  1. 2009/06/23(火) 19:18:21|
  2. ぐるり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

単にケチなだけ?

♪ええもん高いのは、あたりまえ~
  ええもん安いのは、イズミヤ~♪
関西以外の人には何のこっちゃ分からんと思いますが、
そういうキャッチフレーズのスーパーがあるんです。
まあほんまにイズミヤが、ええもん安いかどうかはさておいて。
その精神は、深く関西人に根付いていると思われます。

話変わりまして、
食っちゃ飲み~で日々を過ごしてるだけの僕ですが、
ファッションなんてぇものにも、ちょっとぐらい興味はあります。
と云ってもめったに服を買うことはなく、
十年、二十年前のを後生大事に着てるぐらいなんで、
たかが知れてます。
そんな僕が、久々に買ったお気に入りをご紹介。
もう衣替えでしまい込んだんで、しばらくはサヨナラです。

左、アクアスキュータムのフード内蔵ジャケット
右、エディー・バウアーのワーク・ジャケット
kblog 086
色目は違うけど、どちらも抑えた感じの赤がシブいでしょ?
で、アクアスキュータムは1800円!エディー・バウアーは1200円!
メッシュタンクトップとカーゴパンツ2本は、それぞれ380円!
あはは、もちろん中古~。
けど、キズや汚れは全くと云っていいほど無く、
ええコンディションです。
そうそう、去年の暮れには韓国製の
しなやかな皮コートも1200円で買いました。

小さな古着屋だけど、シャツ類なら500円前後、
重衣料でもだいたい2000円以下という安さ。
噂では、アメリカ村の業者がごっそり仕入れに来て、
二倍、三倍の値を付けて商売してるとか?

当分ここ以外で、服は買えない~。

ええもん安いのは、大好き~♪


  1. 2009/06/13(土) 19:24:04|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード