なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

久しぶり~!

前に食べたのは、いつやったやろ?
家人が見事なハチノス(トリッパ 牛の第二胃)を買ってきました。
13blog 029
ほら、綺麗でしょ。

13blog 028
裏側はこうなってます。
牛の身体の中で、どうなってるのかは分からんけど、
これが消化器官とは、不思議なもんです。

さぁ早速調理してもらいましょ。
で、出来上がったのがこれ。
13blog 031
ハチノスとミックスビーンズ(ガルバンゾ、青えんどう、レッドキドニー)の
煮込みです。

う~ん、プリンッ、シコッとした歯応えがよろしい!
いつものようにビールが旨い!

こりゃ、ワインにも会いそうだわねん。
明日買ってこようかな~。



  1. 2009/12/27(日) 19:07:46|
  2. うちめし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

な、な、なつかし~

軽音楽部に所属してました。

高校時代は、ビートルズなんぞを中心に演りつつ、
ブルースをちょっとかじったり。

大学では、ホントはジャズを演りたかったけど、
悲しいかな、ジャズバンドが無かった。
まぁ、もしあっても技量が追いつかんかったかな?
で、ハードロックバンドとブルースバンドを掛け持ち。

先日、当時のバンド仲間からメールが来て、
そこに懐かしい写真が数枚添付されてました。
先輩で写真を専攻してたT君が撮ってくれたものが、出てきたそうな。

三十数年前のバカモノに興味のある方は続きをど~ぞ~。


続きを読む
  1. 2009/12/13(日) 19:37:18|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

やで、うでしや、めでたや

昨夜、東京在住、フリューゲルホーン担当のバンドメンバー、
☆やんから、メール。

「ホウコクメールです。妻が、本日女の子を出産いたしました。
2990グラム。」

イェ~イ、おめでと~!

予定日が11月下旬やったんで、
まだかな、まだかな、もうそろそろかな?と待ってたところへの朗報!

☆夫婦がずいぶん待ち望んでた赤ちゃんだけに、
喜びもひとしおやろな~。
大阪のお母ちゃんも、石垣の父ちゃん、母ちゃんも大喜びのはず。
いや~、めでたいこっちゃ。

足かけ三日で、ちょっと大変な出産やったそうやけど、
母子共に元気な様子。

☆やんも全然寝てなくて、一人帰宅して宮之鶴(石垣の泡盛)で、
あげた祝杯が、身体にしみわたったそうな。

僕らも、宮古島限定の泡盛、豊見親(とぅゆみゃ)でカンパ~イ!
て、単に便乗してるだけやがな~。


けど改めて、☆や~ん、Yちゃ~ん、おめでと~!
泡盛が、旨いがな~(やっぱり飲みたいだけ?)



  1. 2009/12/01(火) 19:29:20|
  2. ぐるり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード