なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

デビュー

実は昨年、ブログ友のぷりゅすさんから素敵なプレゼントを頂きました。

それは彼がデザインしたコート。
家の整理をしてたら出てきたけれど、
思い出もあるし、処分するのは忍びない。
かといって、ただ置いておくのはもったいない。
その時、ふと僕の過去記事を思い出してくれたんですねぇ。
なかゆくい好みの色みたいだから、プレゼントしちゃえ~!

なんて幸せなことでしょう。
数日後、小包が届きましたよ~。
ぷりゅすさんの説明によるとサンプルで作った物のひとつで、
実際に商品化されたのは、違う色らしい。
ということは、この色、このデザインのコートは世界に一着だけ!
きゃ~、嬉しい!

きれいなワインレッドで、モッズ風のデザイン。
しかも、なんたること、誂えたようにサイズもピッタリ!

けどねぇ、気軽に着るのは、なんとなく畏れ多い。
で、考えた結果、次のライブのステージ衣装にしよう。
まだ予定は決まってなかったんやけど…。

が、しかし、しかし、神さんはちゃ~んと見てはるんやねぇ。
今年になって、しばらくしたらライブ出演のお声がかかりました。
そのライブが昨日。

満を持してデビューしたぷりゅすさんデザインのコート。
RAW TRACKS 112
ステージバックの色とちょっとかぶったけど、カッコええでしょ~。
いや、僕やのうてコートが。

この日は加入したばかりのギタリストのデビューも重なって、
東京在住の☆やんも参加。
山形出張から帰ったばかりのトロンボーン君も駆けつけ、
仕事でリハーサルに参加できなかった、
バリサク嬢も本番には間に合い。
久しぶりにメンバーが、ほぼ全員そろいました。
RAW TRACKS 115
社会人バンドは大変やけど、ライブの楽しさは病みつきに~。
客席もノリノリで、大団円。

ひゃ~、楽しかった。
ぷりゅすさん、ほんまに、ありがと~。


  1. 2010/03/23(火) 18:15:21|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

今週って?

今日から3月、カレンダーを見てふと考えた。
昨年末に買ったウチのカレンダーは、たまたま月曜始まり。
けど、普通というか、多くのカレンダーは日曜始まりですよねぇ。

いったい一週間の始まりって、いつ?
何曜日から何曜日までが今週?

週末って土、日のことやから、月曜が週の始まり?

ユダヤ教、キリスト教では土曜が安息日らしいから、
やっぱり日曜が週の始まり?
それが元になって、日曜始まりのカレンダーが主流なんかなぁ。

ロシア民謡の「一週間」は、♪日曜日に市場に出かけ♪から始まるねぇ。

余談になるけど、♪恋人よこれが私の一週間の仕事です♪て歌ってるけど、
かろうじて仕事と呼べそうなんは、月曜日にお風呂をたいたぐらい。
ずっと遊んでますがな~。

週の真ん中あたり、水曜日に「今週の日曜」て云うたら、
終わった日曜?来たる日曜?
僕の感覚では、来たる日曜やけどな~。

あ~、もやもやする~。
で、調べてみたら、伝統的には週の最初の日は日曜やけど、
現在は、ISO 8601の規格で、週の最初の日は月曜、最後の日は日曜になってるらしい。

結局、どっちゃでもええのか~。
もやもやして損した。


一応もやもやが解決したついでに、
このブログも先月末で丸四年。
ついに五年目に突入しました。
これからも、よろしゅうお願いします。



  1. 2010/03/01(月) 18:49:37|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード