なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

やっぱり、うまいわ~

家人参加バンドのライブに行ってきました。
4管のサックス陣は女性ばっかりで、なかなか迫力がありました。

さて、その帰りは、いつもの店「ぽっと」へ。
お目当ては毎月恒例、29日前後の石垣牛の日でございやす。

先客のカップルさんは石垣牛のしゃぶしゃぶ、
超常連のJさんも、友人3人を待ちながら、
しゃぶしゃぶに備えております。

で、お一人様の僕は石垣牛たたきをチョイス。
(家人はバンドの打ち上げなもんでね)

ほどよくさしが入ってええ感じ~。
むふふふ、旨そ~!

では、ひと口。
しっかりした肉の旨味が口の中にジワ~っとひろがります。

石垣発、那覇経由、大阪着のたたきが、これでなんと900円。
あ~、嬉しい~。


僕の後から来た青年もたたきを注文。
んで、しゃぶしゃぶチームは肉の追加を連発。

さながら石垣牛祭りであります。


当然、泡盛も旨い!
おかげで、ちょっと飲みすぎてしまいましたわん。



  1. 2011/11/30(水) 19:31:07|
  2. うちなー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

どたばた、どたばた

ありゃま、気ぃついたら11月も下旬になってるやおまへんか!

8月に始まったライブラッシュ3連発で終わる予定が、
急遽決まった4回目が昨日終了。
毎年2~3回しかライブをせん当バンドにとっては、
なかなかのハードスケジュールでございやした。

尚且つ、2名の新メンバー加入。
おまけに3曲の新曲チャレンジ。
正直云うて、けっこう疲れた~。

ま、好きでやってんねやから誰にも文句云われへんけどねぇ。
しばらくは、ゆっくり出来そうであります。

とは云え、来月の練習ではまた新曲に取り組まんとあかんのに、
まだキーも決まってない…。
リズム隊はまだしも、ホーン隊は大変であります。


と、ぼやいてると横から家人が、
「私はまだまだのんびりできひんで~!」

そやった、彼女が参加してる別バンドのライブが今週あるんでした。
フフフ、頑張っておくれやっしゃ。
あたしゃ観客席で楽しましてもらいまっさ~。



  1. 2011/11/22(火) 00:01:35|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

そうですかぁ…

先週末、NHK BSで午後3時から11時半まで
「松本人志 大文化祭」なる番組があった。
過去のダウンタウンの漫才、コント、インタビュー、
そして映画「大日本人」と盛りだくさん。

それらがすべて11時半からNHK総合で始まる30分間の松本人志のコント番組へのプロローグ。

松本初のNHKレギュラー番組
(っちゅうても月ーで5回で終わり)とはいえ、
なんとまぁ大そうなことをするもんですなぁ。

これだけ力の入った番組編成。
かつ十年ぶりに相方浜田とコントをするというので、
いやが上にもワクワク感が盛り上がります。



で、じっくり見ました。
「松本人志のコント MHK」




う~、そんなオチなんかぁ。
っちゅうか、オチてるかぁ?



な~んか、ガッカリでした。
来月に期待しましょ。


  1. 2011/11/07(月) 18:16:50|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード