なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

十六夜

昨日は実家に帰って、なじみの寿司屋で夕食。
ほどよく飲んで、食べて、ええ具合になりました。

ほろ酔い気分で、母を真ん中に家人と三人で手ぇつないで、
散歩がてらの帰り道、
(オッサン、バアサン、オバハンが手ぇつないでるって気色悪いなぁ…)
神社の隣の小さい公園の夜桜があまりにも綺麗やったんで、小休止。

だーれも居いひんのに、僕らだけのためのように雪洞も点いて、
ちょっと花見気分も味わえました。

ほんでね、雪洞だけにしては、えらい明るいなぁと思て、ふと見上げると、
まるで誰かが夜空をま~るく切り取ったかのようにおっ月さんがポンッ!

満月かな~と思てよう見たら、ほんのちょっとだけ欠けてる。
それでも、めちゃ明るうて綺麗。


帰ってから調べてみたら、十六夜。


がらにもなく風流な夜でした。


  1. 2013/03/29(金) 17:38:18|
  2. ぐるり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あれ、嬉しや!

大盛況のうちに終わった先日のライブ。
その評判のおかげか、別のライブハウスから出演のお声が!

4月21日にまたライブ演っちゃいます♪

以前にも出演したことあるライブハウスやけど、
ここ二年ほど御無沙汰してたんで、ありがたいこってす。


ライブ直後は、またすぐに演りたい気持ちでいっぱいなんで、
(旅行から帰ったら、すぐ行きたいっちゅうのと同じですな)
メンバーの気力もノリノリ!


また楽しんじゃいます!

  1. 2013/03/27(水) 01:32:05|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ありがとうございます!

昨日はあと6人やった。

さっき開いてみたら、24人超えてる~。

なんのことかと云いますと、
このブログを訪れてくれた人がついに、10万アクセスを超えました!


思い起こせばブログを始めたのは、7年と16日前。
宮古島に行った感想をなんか書きたくてね。
その時、一緒に行った娘は大学生やったのに、今や二児の母。
時の経つのは、はやいもんであります。

もともと飽き性なんで、
自分でも三日坊主で終わるやろなぁ、と思てた。

けど、当時パソコン初心者やったんが幸いして、
いろいろ操作を覚えるのと並行してブログを続けられた。
僕の人生でこないに長う続けてることってないなぁ。

あ、飲酒、喫煙、バンドは別よ。


ともあれ、こんなジジィのボヤキにお付き合いくださってるみなさん、

ほんまに、おおきに!!!



とか書いてるうちに、10万33アクセスになった~!


  1. 2013/03/15(金) 18:58:52|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

あっ!

あと6人や。
  1. 2013/03/15(金) 03:59:22|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

満員御礼!

昨日はお昼に雨が降って、急に寒うなるし、
WBCの日本-オランダ戦もあるし、
お客さんの入りは大丈夫かな~?と心配してた。

けど、そんなんぜ~んぜん関係おまへんでした。

蓋を開けてみたら、立ち見も出る超満員!

お客さんのノリも抜群で、
思う存分ステージを楽しむことが出来やした。

来てくれはった大勢のみなさん、
感謝、感激、雨、あられです!

は~、楽しかった!
  1. 2013/03/11(月) 21:59:09|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ナイーブ

この二、三日、眠れない日が続いた。
いつものように、たっぷり酒を飲んでから寝床についてるし、
こんなことはめったにない。
なんでやろ?


と、つらつら考えてみたら、

ん、まさか、まさか、明日がライブやからか?


初めてのライブの時も呑気に寝てたで~。


とはいえ、今までのライブは多くても10曲ちょい。
今回は、初のワンマンライブっちゅうことで、
そう、20曲以上演るんですなぁ。

歌詞やコード進行は一応頭の中に入ってるとはいうものの、
完璧か?というと、う~む、う~む。

そうかぁ、曲数の多さに頭が混乱してたんか。


ついさっき、最後のバンド練習を終えたんで、
(別名、悪あがき)
まずまず上手く行くだろうという目途は立ったから、
今夜はしっかり眠れるかな?

かな?

かな?



けっこう神経質な自分に気づいた今日この頃でした。


てなことで、明日のライブ、楽しんできま~す!


  1. 2013/03/09(土) 18:57:43|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

似てしまった

今夜は家人が所用で出かけたんで、ひとりメシ。

いつもは三品作るのをテーマにしてるけど、
今回は手抜きの二品。
IMG_2621.jpg
激辛チョリソとキムチの炒め物。
東西辛さのハーモニーが効く~~~!
それと、湯豆腐居酒屋風。
ネギの代わりに冷蔵庫にあった水菜を乗せてみました。
炒め物に負けんように、出汁は濃いめの関東風。
とろろ昆布を切らしてたんがちょと失敗。
まぁ、彩りもよくビールも旨し、と自画自賛。


ついでにアップし忘れてただいぶ前のひとりメシ。

激辛チョリソのタマゴ炒め。
キムチ納豆。
ほていのやきとり缶ししとう焼き添え。

チョリソ、キムチ、大豆加工品と食材がかぶってますがな。
う~む、やっぱり発想が貧困なんかなぁ。


と反省するふりをして、

ビールが旨けりゃ、それで良し!


  1. 2013/03/02(土) 22:44:53|
  2. ぐるり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード