なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

こいの気持ち

ずいぶん前からふくらはぎにあるホクロ。
ジワジワと大きゅうなって、イボ状にふくらんで来た。
ただ綺麗な円型なので皮膚癌ではあるまいと、ほったらかしに。


ところが、ところが、大きなりすぎたためか亀裂が入って、
半分ぐらいがめくれ上って取れそうに。

こりゃいかんと、近所の皮膚科へ行きましたとさ。




ということで、年明けに手術決定!
っちゅうても、メスで切除して二、三針縫うだけらしいけどね。

けど、皮膚癌やったらどないしょ。
ちょと心配…。



先日の皮ジャン写真をもとに友人が励ましのイラストを描いてくれた。

おおきに!




けど、まな板の鯉やから、頑張りようがないなぁ。



  1. 2013/12/26(木) 17:13:42|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

七ヶ月ぶり

最年少38歳、最高齢63歳、Big Bug Band っちゅうのをやっとります。
ライブは年三~四回。
ま、仕事もバラバラで11人もおるさかいにね。

で、今年はライブを三回やりました。
来てくれはった皆さんおおきにです。

ただね、最後に演ったんが6月。
あちゃー!
半年経ってしもたやんかいさぁ。

ホンマは10月ごろにもう一発演りたかってんけど、
不測の事態発生!

リードギターが9月に鹿児島転勤!!!

新しいギタリストを探さなあかんわ、
レパートリーを覚えてもらわなあかんわで、
ライブどころの話やなかったのよね。


けどね、神さんはどっかで見てはるんかな?
(ぜ~んぜん信じてへんけど!)
ようやく新加入ギタリストも馴染んできたこの時期に、
ライブの話が舞い込みました。

来年、2014年1月12日(日) ライブ演りまっせ~~~!
140112 新春シャンシャンショー

Big Bug Band & サイケデリック定食
  Live at Doors in Heaven
 
  「新春シャンシャンショー」

スペシャルゲスト: Howlin' Araki with CW Shimizu

1月12日(日)
open 18:00
start 19:00

<会場>
Doors in Heaven
http://howlin.real-sound.net/index.htm

NOチャージ ドリンク代要別途


気軽にお越しやす~!



は~、楽しみ!
は~嬉しい~!


  1. 2013/12/21(土) 16:50:40|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

云うてみるもんやね

前々回のバンド練習のおり、ベースのKちゃんが皮ジャンを着てた。

あまりにカッチョイーんで誉めたら、

「そない誉めてもろたら嬉しいなぁ。
家にサイズが合わんのがあるから、あげよか?」

「えっ、うそー、くれるもんならもうとく」

「忘れんかったら今度持ってくるわ」

「憶えといてや~」







もちろん全く期待してなかったけど、
なんと、なんと、前回の練習にホンマに持ってきてくれた~!
IMG_4004b.jpg
セールのチラシを意識したポーズ。
所謂スーパーモデルです。



棚からボタ餅ならぬ、ベースから皮ジャン。

なんの例えにもなってないな。
恥ずかしい…。



  1. 2013/12/17(火) 00:18:27|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シャリッ!

先日のバンド練習後、メンバーがりんごをくれた。

彼は山形出身で、仕事の本社も山形なのね。
んでもって出張したからお土産にくれたのよ。

りんごといえば、青森、長野を思い浮かべるけど、
なんのなんの、山形のりんご収穫量は全国4位です。

これは、ふじかな?それともサンふじ?

どっちにしても、シャキシャキした歯ざわりで、果汁たっぷり。
みずみずしい香りとほどよい甘み。
全体のバランスが良うて、旨~い!


An apple a day keeps the doctor away.
(一日一個のリンゴ、医者知らず)
て云うから、身体にもええしね!



次は箱で送ってや~。
て、厚かまし過ぎるわ~い!

おおきに、ごっつぉさんでした。



  1. 2013/12/13(金) 19:08:38|
  2. ぐるり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

あかんがな」

15:30~17:30 バンド練習
移動
17:40~19:50 居酒屋で反省会
移動
20:00~00:00 Jazz Bar Bricks でさらに反省
帰宅
01:00~03:52~~~~~~~~~
まだ飲んでまんにゃわ~~~。
  1. 2013/12/09(月) 04:13:36|
  2. ぐるり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

SAKISHIMA meeting 最終日

レイトチェックアウトにして、部屋でのんびりしてたら、
Kちゃんから電話。

「お昼どうするんですか~?」

「ジョージレストラン行こと思てんねんけど」

「あたしも行っていいかな?」

「もっちろんさ~」

「そしたらボロ車でホテルまで迎えに行きま~す」

「ええよ、ええよ、歩いて行けるし、店で会お」

「は~い、ほなら後ほど」


てなことで、辻のジョージレストランでメガネ女子二人とランチ。

僕はチリピザ、家人はバジリコスパゲティ、
Kちゃんのタコスはまだ来てない。
あ、Kちゃんの前にビール瓶があるけど、
彼女は車なんでお水飲んだよ~、念のため。

ステーキがメインの店やけど、食べる気力がなかった~。
何を食べても美味しいからええんやけどね。


帰りの飛行機まで時間があるんで、Kちゃんお薦めの瀬長島の温泉へ。
ええ天気で海も穏やか。
IMG_3975.jpgIMG_3973.jpg
「キケン  に注意」て~!と思たら「ハブ」が消えてたのねん。


露天風呂からの眺めも良く、ほっこりとええ気持ち。
IMG_3979.jpgIMG_3977.jpg
湯上り美女(?)二人を眺める坊主オヤジもご機嫌!

てな感じでのんびりしてたら、そろそろ帰る時間。
Kちゃんが、空港まで送ってくれたよ。
IMG_3982.jpg
愛犬のハグジーは琉球犬と黒ラブのミックス。
彼女は風呂上がりの僕の顔をベロンベロンと舐めたおしてくれました。
彼女ってKちゃんとちゃうよ、ハグジーのことやで。


さてさて、来るときはPEACHで節約したから、帰りはクラスJでプチ贅沢。
IMG_3986.jpgIMG_3987.jpg
余裕の座席でラクチン。
プラス1,000円の値打ちは充分あるね。
ただ、このフットレスト、中途半端で使いにくい。
ひょっとして、僕の足が長すぎるから? なんつって…。


んでもって、最後のオリオンビール。
IMG_3990.jpg
ジョージで食べきれへんかったピザとタコス。
沖縄では残した食べ物を持ち帰りにすんのは常識!
んま~い!


てなこと云うてる間に帰ってきてしもた。
土産を兼ねてスーパーで買うてきたイロイロ。
IMG_3994.jpgIMG_3995.jpg
初めて買うた首里そばで豚バラそば(ソーキを煮てる暇がないもんで)
やっぱり、本場のそばで作ったら美味しいなぁ。


今回の沖縄旅行、メインテーマはSAKISHIMA meeting やってんけど、
結果的には、Kちゃんmeeting になってた~!


あ~、楽しかった。


ちなみに、関空行きを待ってる時に宮古島行きの搭乗案内が流れて、
家人は「あれに乗りた~い」と駄々をこねましたとさ。



  1. 2013/12/03(火) 00:07:26|
  2. うちなー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード