なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

なんぼなんでも…


そりゃね、自民党、民主党、公明党、社民党、共産党(順不同)
これら既存政党がが正しい(?)、素敵な(?)、納得できる(?)、
ネーミングやとは云いませんよ。

そやから云うて、
「生活の党と山本太郎となかまたち」はアウトでしょう。
?!?!????!!!???ですわ。
良識のある人間には思いつけません。

そこまでして、政党交付金が欲しいんかいな小沢君。
欲しゅうて、欲しゅうて、たまらんからここまですんねやね。

あさましさ、あさはかさを通り越して、憐れみすら感じますな。
こんな人たちをも僕らの税金で養ってるんですねぇ、とほほ。


あまりの事に普段は書かん政治ネタを書いてしまいましたがな。




  1. 2014/12/28(日) 03:28:56|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

闘病記

<三日前>
先週アタマから鼻ずるずる。
だましだましきたけど、ついに38度。
実家へ帰るはずやったのに、お母ちゃんゴメンやで。

とりあえず、温うして酒飲んどくわ。


<二日前>
ずるずる、あまりに苦しいよってに、
ついに手を出してもた禁断の鼻炎カプセル。
ほたら、やっぱり止まりよるんよねぇ鼻水。
あ~ら恐ろしや。

ほんでも、熱は下がってへんから、
頭はボ~~~~~~。
それは普段と一緒か……。

ほんで、鼻炎カプセルは鼻水止めるのと同時に、
喉もカラッカラにしよるから、
ビールがめっちゃ旨いのよね~!
(喜んでる場合か!)


<昨日>
熱はまぁまぁ下がったけど、今度は咳が止まらん。
これでは満足に歌われへん。
っちゅうことで、大事な、大事なバンド練習を欠席。

メンバーに風邪うつしてもあかんしねぇ。
来月のライブまであと一回しか練習出来ひんわ~。

とほほのほ~で、飲みました。


<今日>
症状は悪化してないけど、
かと云うて快方に向かってる感も全くなし。
いっそガーッっと熱出るようなピークがあったら、
しゅっと治りそうな気ぃすんねんけどなぁ。

関東煮食べて、酒飲んで、寝よっと。


<明日>
治ってますように。



  1. 2014/12/22(月) 19:30:47|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いろいろ感謝!

友達の家で忘年会。

朝から泉南の漁港の市場まで食材を仕入れに行ってくれました。

先ずはマグロとウニ、ガッチョのから揚げとアナゴ天。
茹でティビチ(この家の娘の好物なんで…)と、
名前不明の巻貝。
この貝山盛りで、なんとたったの100円!
しかもめちゃ美味しかったです。

ほんでもって、やっぱりアワビ!
IMG_5210.jpg
ものごっつぅ柔らこうて美味しおました。

魚介だけでは物足りんので、豚しゃぶ。
IMG_5214.jpg
大阪ではブランド化しつつある犬鳴ポーク。
初めて食べたけど、脂があっさりしてて上品な味わいでしたよ。

そして、この日のメインイベント!
阿鼻叫喚のモクズガニ地獄。

脱走する奴がいたりして、そりゃあもう大騒ぎ!

美味しくいただきました、ごちそうさま。
IMG_5205.jpg
命をいただき、命に感謝。


「いただきます」と「ごちそうさま」は、
日本特有の素晴らしい言葉だと改めて感じました。



  1. 2014/12/15(月) 19:39:29|
  2. ぐるり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

毒と薬は裏表

飲みません、基本!

あ、薬のことですよ、酒は飲みます。
風邪薬、胃薬、頭痛薬、解熱剤とか一切。
よっぽどのことでなかったら病院も行きませぬ。
けどね、鼻悪いんです、慢性鼻炎なの。
年中ずるずるしてます。
そやから、ポケットティッシュは常備。
いつでも、どこでも、鼻かんでます。


ずるずるが酷うて、どうしょうもないときは例外的に、
あくまで例外的にね…、鼻炎薬を飲む。

これがよう効きますねんなぁ、抜群に。
一錠飲めば、あら不思議、鼻水ピタリと止まるなり~。

これねぇ、ほんま快適になるし助かるねんけど、
熱出るんは身体が病気と戦うてるねんから、
熱下げたらあかんよ~、と同じ理屈で、
鼻水は出る必要性があって出てんねから、
止めたらあかんよね、きっと。

カプセル一個飲んだだけで、鼻水ピタリと止まる。


考えたら怖いですね~。
  1. 2014/12/06(土) 18:17:12|
  2. ぐるり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

宝石箱~♪

先日、友より電話あり。

「いま石垣空港に居てんねんけど、
いつも世話になってるから何か送ろうと思て、
住所教えてくれる?」

ひゃ~い、嬉しやの。

彼は東京在住のバンドメンバーやけど、
奥方の実家が石垣島なのね。
尚且つ、なかゆくい~ズを沖縄病にした張本人でもあります。

何が届くのかわくわくして待ってたら、
届きましたクール宅急便。

八重山の旨さの宝石箱や~~~!


早速いただきました。
石垣牛ハンバーグともずく酢。
IMG_5146.jpg
だ、だ、だ、大満足!!!
このハンバーグが、まだ7枚もある~!

クブシミやかつおは、友人ちでやる宴会に持って行こ~っと。


持つべきは友、をひしひしと感じました。
ホンマ、おおきにやで~ (*^▽^*)



  1. 2014/12/01(月) 17:15:44|
  2. うちなー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード