なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

むふふ(^^♪

孫からの電話

「たんじょうびおめでと」

「ありがと」

「いくつになったん?」

「60さい」

「ふ~ん」

「おまえはいくつや?」

「よんさい」

「オジィは60やで」

「すごいね~!」

「すごいやろ~! またあそぼな」

「うん、またあそぼな、バイバ~イ」

60歳になって良かったわ~ (*^▽^*)



  1. 2015/05/17(日) 03:06:08|
  2. ぐるり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

悪戦苦闘

GW恒例の同級生宅での宴会。
美味しい料理をひとしきり食べて、
持参したボルドーの赤を開けようとしたところ、

横に寝かしてたにもかかわらず、
コルクが頑として抜けてくれないんです。

かくなる上はオッサン二人掛かりで。
IMG_5505.jpg
もう汗だくなのであります。

その間に、この家の長男がホルモンを焼いてくれます。
IMG_5508.jpgIMG_5514.jpg
炭火で焼くと美味しいんですね~。

そんなこんなで小一時間!
やっとこさ、開きました。
IMG_5506.jpgIMG_5516.jpg
デキャンタリングして飲んでみると、
苦労のかいあって、なかなか美味しおす。

大汗かいたんでクールダウン。
IMG_5517.jpg
黄昏時に飲む酒はいいもんですな~。


  1. 2015/05/09(土) 18:46:28|
  2. ぐるり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎年恒例

1971年に第一回、途中中断があって今年で通算30回目。
大阪のGWの風物詩「春一番コンサート」に行ってきました。

十代でスタッフをやり、四十代で出演する機会にも恵まれ、
五十代の今は毎年観客として楽しんでます。

野外コンサートは芝生でのんびりするのが楽しい♪
IMG_5457.jpgIMG_5453.jpg
数年前から撮影禁止になったのでステージ写真は無し、残念。

昼前から夕暮れまでゆったりと飲んで、
終演後に友に誘われ飲みに。

さすがに後半は記憶がなく、
帰って玄関で倒れ寝たそうだ。

あと三日で還暦だというのに、
いけませんねぇ…。




  1. 2015/05/04(月) 21:24:30|
  2. ぐるり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

美味しいよ。

先週末大好きなミュージシャンのライブに行ったんですけど、
あまりに良すぎて興奮冷めやらず、
クールダウンのために静かなバーへ。

そこで「試しに食べてみて下さい」とサービスされたのが、
ジャイアントコーンのスモーク。

見た目と食感は普通なんですけど、
スモークされた香りがイイ!

その後、小腹が減ってるということで家の近所の居酒屋へ。
ホワイト餃子と黒人参シリシリー。
F1000001_201504302343154ab.jpg
ホワ餃は肉厚の皮がもっちりと旨い!
黒人参は旨みが凝縮されてる気ぃがします。

ん?
ライブ後もたっぷり飲みましたっちゅう話ですなぁ…。


おまけ。
土の味がするとか、不味いとかネットで話題になって、
生産が追い付かないので販売休止します、で話題になったレモンジーナ。
近所のスーパーには山積みされてましたけどねぇ…。
IMG_5420.jpg
飲んでみたら、レモン味の炭酸飲料で美味しおした。
少し苦みがあるのが甘~い物に慣れた舌には不評なのかな?


ん~~~、写真が斜めなのは酔っぱらってたからかぁ。



  1. 2015/05/01(金) 00:16:59|
  2. ぐるり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード