なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

昨日ですけど

大阪市内の夕映えは素晴らしかったです。
IMG_5788.jpg
写真を撮った後、しばらくの間、ぼ~っと見惚れてしまいました。




  1. 2015/07/25(土) 19:03:12|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

偶然です。

最近は練習でも本番でもフェンダーのテレキャスターっちゅうギターを使うてるんですけど、
ふと思いついて久々にギブソンのSGを持ってバンド練習に行きました。
すると、なんとなんとリードギタリストのA君も同じくSGを持ってきたやおまへんか。
彼は何本もギターを持ってるんで、同じギターでかぶったのは初めて!

てなことで、還暦過ぎたオッサン二人でSG記念写真です。

とはいえ同じSGでもグレードがあって、
僕のは一番安物、彼の方が上等なSGです。

ただね、ぼくのSGには、先日亡くなった日本を代表するギタリスト、
「石やん」こと石田長生氏のサインが入ってます。
IMG_5771.jpg
ずいぶん前のイベントにふらりと遊びに来た石やんが飛び入り出演することになり、
僕のギターをお貸ししてサインを頂いたんです。

というわけで~、ギターのグレードでは負けてるけど、
世界に一本しかないSGで僕の勝ち~!


っちゅうしょうもない話はさておき、
心より石田長生さんのご冥福を祈ります。



  1. 2015/07/24(金) 03:04:45|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ブルー

黄昏時を過ぎて、夜になってしまう前のグラデュエーション。

ええ感じでした。
  1. 2015/07/19(日) 22:19:19|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

美味しかったのに…

自家製タレに漬け込んで、
魚焼きグリルでこんがり焼いたスペアリブ。
こりゃ、旨いわ~!

けど、阪神情けない負け方で、ガックリ。


  1. 2015/07/16(木) 04:06:45|
  2. うちめし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オレンジ色の憎い奴

昨日の日没は、なかなかに強力でした。

「太陽にほえろ!」的な?

ただし、ブラインドの隙間からではなく、
すだれを巻き上げて撮ったんですけどね。

  1. 2015/07/11(土) 02:39:05|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

恥ずかしながら

先日の還暦ライブの動画をメンバーがYou Tube にアップしてくれました。
一曲ずつ切ったバージョンもあるけど、
あえてノーカットのフルバージョンを!
画質が粗いのはわざとではなく、カメラの調子が悪かったそうです。
怪我の功名。

この演奏に対する苦情は一切受け付けませんので、
あしからずご了承ください。
  1. 2015/07/05(日) 01:58:54|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード