なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

しめしめ

富山ではポピュラーらしい昆布〆を作ってみたもらいました。
本当は牛肉が良かってんけど、さすがに素人やしねぇ。
 IMG_5999.jpg
てなことで、今回はハマチの昆布〆。


うむ、昆布の旨みがハマチにしみて、普通のお造りよりワンランクアップの美味しさ!
IMG_6003.jpg
これはよんろしい!



ほんでもって、使った昆布は電子レンジでチンして昆布煎餅に。
IMG_6005.jpg
ハマチの風味が移って、焼酎のアテにピッタリやんかいさぁ。


また飲み過ぎてしまうがな。






  1. 2015/10/24(土) 18:04:09|
  2. うちめし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あかんがなぁ…

試合終了間際に自陣ゴール前でペナルティを犯し、
わずか1点差で、オーストラリアに逆転負けしてしまったスコットランド。

けど勝負の分かれ目を決定づけた判定が、なんと誤審!!!


37秒からのスロー映像を見たら、
確かにスコットランドの7番がノックオンしたボールに、
オーストラリアの21番が触ってるやんかいさ!


スコットランド、可哀そう…。



  1. 2015/10/21(水) 16:58:02|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全黒集団

本場、台湾新竹製を使た焼きビーフンを食べながら、
録画したニュージーランド vs フランスをライブ気分観戦。
やっぱりオールブラックス強いわ~。
頑張りや~、フランス!




後半はオールブラックスのトライの嵐。


そして今夜は、ラグビーワールドカップ準々決勝の二日目。
9時からアイルランド vs アルゼンチン、
これはストリーミング観戦。
ほんでもって、0時からは、オーストラリア vs スコットランド。
こっちはテレビ観戦。


また飲み過ぎてしまうなぁ。



  1. 2015/10/18(日) 16:45:50|
  2. うちめし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大満足!

日本のラグビー最終戦、対アメリカの録画を観ながら、
今日はちょっと贅沢してカツサンド。






試合結果が事前に分からないように、
ニュース、ネットを見ないようにしたから、
ライブ感覚で楽しめました。

いやぁ、ええ試合やった。
特に体格で優位なアメリカをモールで押してトライをあげたとこなんか素晴らしい!


カツサンドと日本代表チームに大満足な体育の日でした。




  1. 2015/10/12(月) 17:12:34|
  2. うちめし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

4枚~6枚

聞くところによると、東京では普通に売ってるらしい8枚切り、
を超える10枚切りの食パン発見!!!






てなことで、サンドウィッチ。
もちろんビール付きヽ(^o^)丿
IMG_5994.jpg
むふふ、美味しい。

大阪でも普通に売って欲しいなぁ。
8枚切りでええからさぁ。



  1. 2015/10/11(日) 18:52:37|
  2. うちめし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

首の皮一枚

ラグビーワールドカップ、対サモア戦
26対5で日本が快勝!




ただ、その後の試合で、南アフリカがスコットランドに、34対16で圧勝。




これで、三チームが二勝一敗で並んだけど、
勝ち点の差で、順位は一位南アフリカ、二位スコットランド、三位日本。

ということは、日本が、ベスト8に残るためには、
最終のアメリカ戦に絶対に勝ったうえで、
南アフリカがアメリカに負ける(この可能性はかなり低いなぁ)。
もしくは、スコットランドがサモアに負けるしかない!

他人頼みの状況になってしまったのは、もどかしいけど、
とにかく、勝ってや~!!!



  1. 2015/10/04(日) 16:56:10|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード