なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

なんだかねぇ…。

悩みに悩んだけど、最悪は戻したらええかと、
やってみました、Windows10へのアップグレード。

けどね、自動でやってたら、ひと晩経っても進んでないんで中止。
どないやねん!

てなことで、手動でやってみたら、2時間ほどで済んだやないの~。
なんじゃらほい!?

使い勝手は、8.1 とそない変わらんみたいやけど、
まだよう分かりませ~ん!

ほんでね、不測の事態に備えて、
アップグレード前にあれこれしたことは無駄やったどころか、
Live Mail の移行作業なんかしたばっかりに、ややこしなってしもて、
復旧するんに四苦八苦。

なんとか元通りになって、プリンターなんぞの数少ないデバイスも問題なく作動。
これやったら、データのバックアップだけして、
シンプルにアップグレードするだけで良かったやないの~。
ホンマ、かなわんなぁマイクロソフトはん!

いずれにしても、半ば強制の如くアップグレードさせられたんが腹立つわ~!


  1. 2016/07/26(火) 16:31:09|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

天神祭り

毎年思うこと。
お祭りやから鐘や太鼓、笛、掛け声で賑やかなんはええんです。
そやけど、ヒステリックに聞こえるホイッスルがどうにも腹立たしい。
手拍子と拍子木だけでええ大阪締めにまでホイッスル吹くアホがおる。
リオのカーニバルでサンバホイッスルなら分かるけどねぇ。
いつから、どこで、誰が吹き始めたんやろ?
もう終わったけど、なんとかならんかなぁ…。

  1. 2016/07/26(火) 05:05:33|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

云うても、せんないことなれど

ほんまに暑いですね~!
この季節の食事の用意は大変です。
とはいえ、僕はほとんどしないさせてもらえないんですけど…、
昨夜は久しぶりのひとりメシ。

いつも通りの三品ですが、厚揚げの煮物とホウレン草のナムルは家人の作り置き。
僕が作ったのは、ポチギ玉子のみで楽ち~ん!
楽ちんでも、ビールは旨いのでありました!



数日前のお昼にたまたま思いついたオマケ。
冷たい麺を食べたいけど、茹でて、冷やして、なにかと面倒くさい。
簡単な麺の王者といえば、これ!
作ってみました、冷やしチキンラーメン。
IMG_6906.jpg
必要最小限の熱湯で麺をほどよくもどした後、大量の氷を投入!
あっという間に出来上がって、なかなか美味しゅうございました。

難点は脂が冷え固まって箸にまとわりつくことかな。
個人的には気に入ったんで、また作りま~す!




  1. 2016/07/22(金) 03:04:36|
  2. ひとりメシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード