なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

そういうことにしときまひょ。

どないしはったん、新井くん。
阪神におった時は、ゲッツー打ちの名人やったのにぃ。

14079826_1058911584222508_6584201796980291333_n.jpg

広島に帰って、金本のイジメから解放されたからかなぁ。
けど、きみは金本を追いかけて阪神に来たはずやったのに。


まぁ、ほぼ間違いないセリーグ優勝おめでとうございます!



  1. 2016/08/31(水) 03:38:05|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新体操

今夜(昨夜?)の放送では、NHKはローテーション1を放送した後、
中継をトライアスロンに変更、
で、その途中で三位になってるからとゴルフ中継を挟む。
トライアスロンでゴールした日本人選手のインタビューを長々と。
その間に、新体操団体のローテーション2の日本の演技は終わってしまった。
何を考えとるんや、NHK!
あほ、ぼけ、かす、いね、しね!

そこまで下品に怒るのは、
同級生の姪御さんが、新体操団体の一員として参加してたから。
まぁ、ストリーミングで観てたし、
見事に5位で予選通過したからええけど、
明晩の決勝をちゃんと放送せんかったら、しばき倒っそ~!

再生ボタンの後で 「You Tube で見る」をクリックして下さいね。



決勝でも美しい演技を!






  1. 2016/08/21(日) 04:39:48|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卓球

女子団体は福原、石川、伊藤の驚異的な頑張りで銅メダルを獲得!
特に15歳の伊藤の堂々としたプレイスタイルには感服するほかない。
そして男子卓球界を牽引してきた水谷の個人銅メダル、
団体でも銀メダル以上を確定させた功績は大きい。

そして、なによりも水谷を称えたいのは、
彼が卓球界の不正に敢然と立ち向かっていること。
ちょっと長い記事ですけど、お時間あれば ココ を読んでみて下さい。



団体で中国を撃破して、金メダルを獲って欲しいもんです。

  1. 2016/08/17(水) 04:39:20|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

柔道? JUDO?

世界選手権やオリンピックのたびにぼやいてるけど、
JUDO てやっぱり変!!!

主審は「始め!」、「待て!」、「指導!」て云うだけで、
素人の僕が見ても分かる有効、技あり、一本の判定を
ものすごう自信無さげにする。
ほんでもってビデオ判定に委ねる。
なんだかねぇ。

そもそも諸手刈りや朽木倒し、踵返しみたいな下半身への攻撃が禁止になった意味が分からん。
レスリングとの違いを明確にする為ちゅう説もあるけど、
下半身NOのグレコローマンと、
OKのフリースタイルがあるよってに納得できまへん。
だいいち、どんなに綺麗に投げても背中付かへんかったらセーフて!?
背中付いてアウトなんは、レスリングやんかいさ!

想像するに、小柄で俊敏な日本人は下半身への攻撃が得意やから、
こいつらに有利や。
これは禁止にしょうやないか!
っちゅうことになったんちゃうん?

日本人が強うなってルールが変更された競技は、
いっぱいあるしねぇ。


柔道を極めたいなら、国際大会なんか無視する!
国際大会で勝ちたいならJUDOをしっかり研究する!

柔道とJUDO、両方に対応せんとあかん選手が可哀想。
そんな状況で戦ってる彼ら、彼女らは本当に凄い!



  1. 2016/08/09(火) 04:07:26|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の飯

先日は冷やしチキンラーメンなどというジャンクなものをアップしてしまいましたが、
これは、ちゃんとした冷やし麺(もちろん家人作)。
「ところで、これは?」と尋ねたら、
「名前なんかない!」と仰られましたので、

「冷やし担々麺温玉乗せ」てなとこでしょうか、美味しゅう頂きました。


へてから、土用の丑のお昼。
国産は高嶺の花やけど、中国産はねぇ…。
IMG_6914.jpg
てなことで、ソース焼きそば、ビール付き。
昼に飲むビールは旨いわ~!


夜にも鰻が登場するはずもなく、
ハムと長芋のナビパンピンが主役でした。
IMG_6916.jpg
これはこれで、とっても美味しかったのよ。


で、思い出したのは三週間ほど前、市場で久々に購入した半助(もちろん国産)。
半助
たっぷり身ぃがあって、たったの200円!
これで充分鰻丼が出来たなぁ、と残念無念。

とはいえ、土用の丑に鰻なんちゅうのは、平賀源内の策略で、
鰻が本当に旨いんは秋から冬にかけてらしいそうな、
と我が心を慰めてみるのでした。



  1. 2016/08/01(月) 04:11:49|
  2. うちめし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード