なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

準決勝飯

ラグビー日本選手権
肉玉と豚ねぎ焼のハーフ&ハーフ、ビール付きで観戦。

第一試合はパナソニックが快勝。
ヤマハはゲインライン切った選手が孤立して、
ターンオーバーされるのが多すぎた。

第二試合、立ち上がりは学生王者の帝京が、
社会人王者サントリー相手に互角の戦い!
同点で前半終了、すごい!!!

が、しか~し、やっぱり地力に勝るサントリーがねぇ。
けど帝京はようやった。
第一試合よりよっぽどええ試合!

来年から日本選手権への学生出場枠が無くなるのが残念。




  1. 2017/01/24(火) 03:55:01|
  2. うちめし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラグビー飯

1月2日
ネギ塩ポン酢焼きそばとビールを用意して、
万全の態勢でラグビー大学選手権 準決勝 第一試合に臨む。

が、しか~し、東海大のフォワードは強力で、
バックスのスピードも抜群。
かてて加えて、同志社は下らんミスが多くてタックルも甘い。
こりゃ歯が立たんわ。
それにしても、準決勝で74対12て…。
第二試合の天理に頑張ってほしいけど、たぶん帝京が勝つやろなぁ。
大学ラグビーの東高西低はいつまでつづくんかなぁ…。



1月7日
焼きビーフンとビールで高校ラグビー決勝観戦。
IMG_7190.jpg
実力伯仲の好ゲームやったけど、
東海大仰星は敵ゴール前まで攻め込んでのミスがもったいなかったなぁ。
東福岡、優勝おめでとう!



1月9日
大学ラグビー決勝は、ビール付きカレー焼き飯で観戦。
IMG_7197.jpg
前半14対14の好ゲーム。
スクラムトライ観たんは久しぶりやなぁ。
ノーサイドの後、泣く東海の選手を抱きしめる帝京の選手。
胸が熱くなった~!



残るは、21日と29日の日本選手権。
さて、何を食べながら観戦しようか?




  1. 2017/01/11(水) 03:58:22|
  2. うちめし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

CP高し

誕生日プレゼントには変かなと思いながら、
家人のメガネを作りに行く。

レンズにオプションを付けたんで即日渡しにはならなんだけど、
散歩がてら商店街をブラブラ。

小腹が減ったんで天満酒蔵をのぞくと、
店内ごったがえしてるものの、
奥のテーブルの相席にもぐり込む。

数組いた相席客は僕らを含めてすべてカップルさん。
不思議ななぁ。

ビール2本、ポテサラ、とり肝焼き(3本)、ちくわ天、
〆て1,360円。
相変わらず安いわ~!



って誰が興味あるねん!!!
(大阪人以外は分かりにくいと思いますが、ヤナギブソンのギャグです)



  1. 2017/01/09(月) 05:11:46|
  2. そとめし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじめまして

先月、三人目の孫が産まれました。
写真は送ってもろたけど、やっぱり実物に会いたい。

てなことで、生後5日目の孫と初対面。

偶然、見合ってるようなアングルで撮れてるけど、もちろん彼女は見えてません。
あ、三人目も女の子でした。


生後4年ちょいは、やっと抱っこしても泣かんように、
生後もうすぐ6年は、悪ノリ真っ盛り期。
IMG_7172b.jpg
しかし、我ながらだらしない顔やな。


身も心も混じりっ気なし、立派なジジイになって、2017年を迎えましたとさ。



  1. 2017/01/04(水) 03:11:33|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

明けまして おめでとうございます

2355-0655 年越しをご一緒にスペシャルの「たなくじ」を引いてみたら、
こんなん出ました~!

tanakuji.jpg

み~んな、み~んな大吉でっせ~!


今年もええ感じで行きましょね~ (^_-)-☆



  1. 2017/01/03(火) 05:29:21|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード