なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

冷え冷え

暑うてコップの氷がすぐ溶けてしまいますなぁ。
酒飲みにとっては難儀なことです。

で、気になってたダブルウォールタンブラー THERMOS を買うてみました。

前にボダムを買うたけどあっという間に割ってしもたんで、今度はステンレス製で安心かな。

これがねぇ、ええ具合ですねん。
IMG_8356.jpg
氷なかなか溶けへんから、飲み物がいつまでも冷たいし、
コップの外側に結露まったくなし。
気に入ったんで、もう2個買うて計4個。


これはええがなと思て、友だちにプレゼントしたら、
とても喜んでくれましたとさ。


  1. 2017/07/20(木) 04:09:51|
  2. ぐるり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ナポリ人は食ってない!

久しぶりにナポリタン。

生トマトを使ってケチャップ控えめやったんで、あんまり正統派喫茶店ぽくないね。
焼きそばに見えたりして。



てなことで、粉チーズをたっぷり!
nIMG_8206.jpg
ますます何だか分かり難くなりましたが、旨いもんは旨い!



オマケ
たまたまネットで見つけて作ってみた。

豆腐にチーズとお茶漬け海苔でチン。
nIMG_8219.jpg
まぁまぁ美味しかったけど、
普通のスライスチーズやったから、味が豆腐に負けてしまいました。

次はもっとしっかりした味のチーズで作ろ!


  1. 2017/07/16(日) 03:51:02|
  2. うちめし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード