なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

出目金が効いた~

前回満席で断念した、風来坊さんお奨めの、
「神戸マッスルホルモン」に行ってきました。

店長含め三人は、大阪では有名な「辻調」
(辻調理師専門学校)の同級生、
あと一人が後輩という構成ですと。

20060628021119.jpg
赤、白、たっぷりのネタケース。

20060628021133.jpg
まずは生もの、心臓ユッケ、山盛りのネギが嬉しい、
とろとろ、プリュプリュの一皿、¥420。

20060628021149.jpg
おなじみサンドミノ、もうちょい脂が欲しい。

20060628021222.jpg
肉厚のセンマイみたいやけど、ハチノス。 

20060628021231.jpg
ミミモト、囁かれてるんとちゃうよ、付け根です。

20060628021249.jpg
ハイ、豚にいきましょ。
左ブヒブヒ(鼻です、脂の具合がGOOD)と、
右ボイン(乳房、シャクシャクとした歯ざわりが、う~ん旨)

串は¥120~180。
タレはチョイ甘め、塩はも少し効かして欲しい。

そして今夜初めて出会った飲み物、出目金。
20060628021404.jpg
普通は焼酎の水割りorお湯割りに、
大葉と唐辛子を入れたのを、
金魚と言うらしい。(これ自体知らなかった)
確かに見た目は、金魚鉢のようなさわやかさ、

しか~し、この店では、唐辛子を漬け込んだ泡盛
(コーレーグース状態)に焼酎を加えたものがベース。
効きます。
そして水で割らないのが、裏メニューの出目金。

こいつが原料です。
20060628021444.jpg
キツイもん好きのなかゆくい、
全泡盛のスペシャル出目金もオーダーしました。

そして最後に、ワンポイント。
濡れティッシュがカウンター各所に配備されてます。
20060628021526.jpg
こういう心遣い、嬉しいですね。
  1. 2006/06/28(水) 03:56:58|
  2. そとめし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<虫がわいた | ホーム | うす暗いな~>>

コメント

まるで

悪魔のダイニングのようなんですけど・・・
昔持ってた幻想交響曲のジャケットみたい・・・(といいながらもしそこに参戦してたらいっぱい食べるでしょう。金魚も飲むな、私なら)
  1. 2006/06/28(水) 21:43:13 |
  2. URL |
  3. おむすび #-
  4. [ 編集 ]

金魚

先日・・・滋賀に住む従妹が金魚の話をしてました

なぁなぁ、マリちゃん
東京では焼酎金魚で!って流行ってたんでしょ?

???金魚?
河童なら知ってるー!
焼酎の中に胡瓜を入れるんでしょ
金魚は知らんなぁ
ほんまに東京で流行ってたん?
と話していたところでした

浪速でも金魚ですか・・・
和さんに聞いてみましょ
  1. 2006/06/28(水) 23:22:39 |
  2. URL |
  3. 浪速のマリちゃん #FhfE/zZs
  4. [ 編集 ]

>おむすびさん
他にも聞いたことない部位がいっぱいあって、説明してもらう前に想像するのも楽しいよ~ん。

>マリちゃん
東京で流行ってたのか。
メニューには「大阪金魚」って書いてありました。
いずれにしても、ココのは強烈です。
  1. 2006/07/02(日) 16:35:50 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/100-2affee70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード