なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

ウォークマンといっしょ

実家のウォシュレットの具合が悪うなった。
ホンマは、温水シャワー付き便座とか云わなあかんね。

便器も古いし、壁紙もずいぶんくたびれてる。
この際、全取っ替えじゃ~!
と思たけど、はてさて、どこに頼めば?


ネットで調べたけど、ふ~む、決め手がない。

とかいう話を同級生にぼやいてたら、
彼の嫁さんの同級生が工務店をやってるとのこと。

ありゃ、これぞ渡りに舟。
すぐに紹介してくれて、来月早々に工事決定。



やっぱり持つべきものは友、人脈でんなぁ。


  1. 2014/01/23(木) 17:51:23|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<泥より出でて泥に染まらず | ホーム | かぶってもOK!>>

コメント

トイレ

我が家はぽーちゃんはウオシュレット使わないけど、うーちゃんは大好き。
今のマンション住むまでずっとウオシュレットなかったので、家を買うときは絶対トイレにはこだわろうと思ってました。とにかく、なんでも誰かに言ってみるもんですねー
  1. 2014/01/24(金) 09:02:45 |
  2. URL |
  3. うーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

うーちゃんへ

ウォシュレットあるけど、ウチは二人とも使わんなぁ。
馴れたら快適なんかもしれんけど、な~んか面倒くそうてね。

他にも云うてくれたら紹介できたのに、との申し出が何人かおったよ。
ありがたいこっちゃ。
  1. 2014/01/24(金) 18:56:08 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

ひさしぶりにおじゃまします。
おお!わが家もトイレの改装を希望しておりますが
人脈がないので決め手に欠き、何年も思案中のままです。
便座が暖かくて温水シャワーが使えるのは
時間がかかる者にとって幸せです。
来月から最高なトイレになるんですね。いいなあ。
  1. 2014/01/24(金) 21:47:42 |
  2. URL |
  3. ざくぁざ #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

ざくぁざさんへ

リフォーム工事、特に水回り関係はトラブル話をよく聞くもんで、悩みました。
もちろん大多数はちゃんとした業者さんでしょうけど。

トイレが新しくなるのは実家で、なかゆくい~ズの生活には変化なしなんですけどね…。
  1. 2014/01/25(土) 00:28:52 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/1006-18c32e5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード