なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

食らふは幸い

突然思いついて、母を連れて息子(婿)のうどん屋へ。
いちおう娘に電話してみたら、彼女も来ると云う。

天王寺で環状線に乗り換えたら、
同じ車両に孫二人を引き連れた娘が乗り込んで来た。

「あれ、車ちゃうんか?」
「うん、そのつもりやってんけど、キーが見つからへんかってん」
「なんじゃ、そりゃ」
「そやけど、おかげで飲めるからええやんか!」

断乳した娘は酒飲み生活復帰であります。
これがまた、よう飲みよる、
いったい誰に似たんやろなぁ???

ともあれ、四世代で今年二回目の飲み会(?)

僕と同じ、もしくは以上にガキ嫌いの家人が孫になつかれるの図。

この後、上の孫はなかゆくい~ズの家に行く~!
と駄々をこねましたが、
一人で泊まる勇気はなく断念。

けど、その駄々がちょっと嬉しかったオジイです。



ほんでもって娘たちと別れ、
母を送って、家の近所に帰って来たなかゆくい~ズは、
ちょっと飲み足りませぬ。

こんな時は「煮売屋ぽっと」です。



カウンターで席を譲ってくれた兄さんが旨そうな丼を食とる。
そや、この日はぽっと名物金曜カレー。

今週はカレーカツ丼!
迷わず注文したら、大正解!
ま、この店に不正解はないねんけどね。
F1000001.jpg
カレー味のカツがデカすぎて、掘っても、掘ってもカツ登場!
満足しすぎるっちゅうねん!



そんなこんなで、幸せな金曜日でした!


  1. 2014/02/02(日) 16:35:49|
  2. そとめし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<正道も邪道も | ホーム | あちこちで猛威>>

コメント

ぽっと屋さん

相変わらず 安定していますね

とても美味しそうです

間違いない って感じ!

孫っち なんだかミルミル大きくなっているような・・・
  1. 2014/02/02(日) 17:17:14 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

うどん屋さん

かすうどん食べたいなー
子供連れでも行けるいいお店ですね
娘さんもお酒飲まれるんだ
今度子供も一緒にぜひ飲んでみたいです
  1. 2014/02/03(月) 09:02:13 |
  2. URL |
  3. うーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぷりゅすさんへ

ぽっとは、基本メニュー以外にアレンジメニューも豊富なんで、何回行っても飽きません。

孫は正月太り(?)で2キロも太ったそうです…。
  1. 2014/02/03(月) 17:09:35 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

うーちゃんへ

今度大阪来たら食べに行ってやってね~。

うーちゃんは娘と飲んだ事なかってんね。
子供産む前は地獄のように飲んでたよ。
さすがに、今はそれほどやないけどね…。
  1. 2014/02/03(月) 17:30:05 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

こんばんわ〜(^O^)/

わはっはっは!
“誰に似た?”って!?(笑)

最近は小学校でお酒が飲める体質か否か、っていうのを調べるんですけど、残念ながら長女はダメみたいです。僕に似ちゃったんでしょうねぇ〜。
酒豪のカミさんが残念がってました。

でも煮売屋ぽっとは気になります〜。
凄い美味しそうなものばっかりですもんね〜。

お孫ちゃん、そのうち来んな!って言っても泊まりに来るようになりますよ〜(笑)
  1. 2014/02/10(月) 22:55:01 |
  2. URL |
  3. たびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

たびぱぱさんへ

ばれたか~。
両親が呑み助やと娘もそうなりますね。

小学校でそんな検査するんですね。
なんか面白い。

ぽっとはホントにええ店です。
マスター曰く「自分の部屋で好き勝手してるとこに、お客さんが遊びに来てくれる、そんな店が理想ですねん」
理想やのうて、もう実現してると思います。
  1. 2014/02/10(月) 23:48:04 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/1009-f3a49377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード