なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

頭が高ーい!

東京在住の同級生が出張で大阪に。
こりゃ一献傾けねば。

タイミング良く「煮売屋ぽっと」に石垣牛が入荷。
枚数限定のステーキを食べましょうねぇ。

え~い、下がれ、下がれ、この紋所が目に入らぬか!
20140205201010_2014020803005138b.jpg

あはは、肉肉しいっちゅうねん。
美味いっちゅうねん。
20140205194921_201402080300500bf.jpg
一皿だけのつもりが、二皿食てもたがな!
あ、三人で二皿よ。


同級生がワイン好きなんで、ワインバーへ河岸をかえようとしたら、
あちゃ、定休日。

やむなく仕上げに駅近の立ち飲み屋に行ったら、
カウンターの向かいに綾田俊樹さんが!
朝ドラの撮影で大阪来てはんねんね。
無粋やけど、握手だけしてもらいました。
20140205223908.jpg
きずしが旨い!

日帰り出張の同級生は、サンライズ出雲で帰って行きました。
新幹線やとゆっくり飲めんからね。



明けて、友人の店の19周年兼還暦祝い。

に行く前に前から気になってた箕面ビールの直営店へ。

初めて飲むW-IPA。

旨い、旨いけど、1Pintで900円はちょと高い。
クラフトビールやからしゃあないか…。
アテの鴨レバーペーストやラムカツも旨かってんけどなぁ。



で、祝いの宴には、有山じゅんじさんや正木五郎さんも居て大盛り上がり。
あまりの阿鼻叫喚さにリポートは差し控えさせて頂きます。



それにしても、二連荘の深酒は効く~!


  1. 2014/02/08(土) 04:08:55|
  2. そとめし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<気温は低くても | ホーム | 正道も邪道も>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/1012-cf67d264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード