なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

気温は低くても

友人のバーでナオユキのライブ。

前回のライブで彼が残した名言、
「酔うた男が身体クネクネさしながら喋るのを見に来る変わった人たち」に、なるために出かけてきました。

小さい店はギュギュウの満員。
開口一番「僕を聴くプロだらけで緊張するわ~」

アンコールも含めて約二時間半のステージは爆笑の渦。
彼の芸は和風に云うたら漫談、
洋風ならスタンダップ・コメディ。

けど、オチが分かってても涙が出るほど笑てまうのは、
もはや古典落語の域に。

こんだけ笑たら、免疫力が急上昇したやろなぁ。



笑いすぎてお腹減ったんで、また「煮売屋ぽっと」へ。

いつもは謙虚なマスターが、
「これ食わん奴はドあほやいうぐらい美味しくできました」
っちゅう石垣牛すじ肉カレー。

これは食わねば!
1779841_263167127178137_896982026_n.jpg
これでもか!のすじ肉の旨味がガツン!
はっ、はっ、はっ、こりゃ美味いわ~!

てなことで泡盛グビグビ!


あと、玉コンニャクと高野さんの炊いたん、
ニンバタカリチクも食べて、
さらにグビグビ!

あ、ニンバタカリチクとは、
ニンニクのスライスをバターで香ばしく炒めて、
薄く斜め切りにした竹輪を、カリッと炒め合わせて、
醤油をサラッとまわしかけたもんです。

こういう単純なもんが美味しいと、
日本人で良かったな~と思います。




冬の寒さもなんのその、
身も心も温かくなった夜でした。



  1. 2014/02/10(月) 18:39:58|
  2. そとめし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<宅急便と云えるのはヤマトだけ | ホーム | 頭が高ーい!>>

コメント

ピタピタのライダースジャケット

大人のモノトーンの着こなしで 実にかっこいいです

美味しカレーは何とかなりますが 

石垣牛すじ肉が簡単に手に入るモノじゃないので

たまりませんね♬

パンもこんがり美味しそうです!
  1. 2014/02/11(火) 14:00:34 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

ぷりゅすさんへ

彼は古着鑑定が趣味やそうで、
このライダースもええ感じに古びてました。

ぽっとでも石垣牛が食べられるのは月に数日のみ。
売切れたら終わりです…。
だから余計に値打ちがあるのかな。
  1. 2014/02/12(水) 16:24:21 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/1013-13a1b18f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード