なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

怒涛の那覇 初日

今回の旅のメインテーマは、

「那覇在住のKちゃんの誕生日を祝っちゃおう!」
サプライズ・ツアーであります。

Kちゃんの姉貴分のHちゃんと密かに計画してたのよ。

那覇の空港食堂で、まず腹ごしらえ。

僕はお初のちゃんぽん(沖縄のは汁麺じゃなくてご飯もの)、
Hちゃんは沖縄焼きそば、
写ってないけど家人はフーチャンプルー。
オリオン生、旨し!


ホテルにチェックインして、しばし休息の後に向かったのは、
IMG_4301.jpg
栄町の「生活の柄」

軽く食べときましょうね~。
IMG_4292.jpgIMG_4295.jpg
島ダコのお造りを注文したら、マグロをオマケしてくれた~。
んでもって、焼きタケノコ。
むふふ、笑えるぐらい美味しいわ~!



Hちゃんがウズウズして辛抱たまらんようになったんで、
タクシー飛ばして、KちゃんのBARへGO!

身をかがめて店に侵入。
三人で「Kちゃん、おめでと~!」と叫ぶと、
尋常じゃないぐらいビックリして、大喜び!
サプライズ大成功であります!


その後、常連さんたちも続々とお祝いに駆けつけて、
IMG_4314.jpg
ハッピー・バースデー!

那覇在住二名、飛んできた我々三名、
IMG_4339.jpg
計五名の大阪人が盛り上がる、盛り上がる、那覇の夜。
(変なメガネの怪しい奴が一名)

最後はお約束のカチャーシー!
IMG_4335.jpg
これでお開きになるはずもなく、
もう一人の友だちI君のBARへなだれ込み~!
I君もビックリしてたさ~。


楽しい夜は、あっという間。
IMG_4340.jpg
さぁ、ホテルに戻りましょうねぇ。
もう午前四時半だしぃ…。




崩れるように、ベッドにもぐり込みましたとさ。



  1. 2014/03/01(土) 19:42:46|
  2. うちなー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<怒涛の那覇 二日目 | ホーム | 訳あって>>

コメント

ドラえもんの何処でもドア持っているのかな?

狭い路地裏 そそりますねぇ

しかしBirthdayにこんなん反則ですやン

何より 嬉しいプレゼントですね♬

見ているこっちもテンション上がりまっせ!
  1. 2014/03/03(月) 20:45:37 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

おー

それで突然の沖縄だったんですね
しかしなかゆくいーずの元気さの秘密を知りたい・・
  1. 2014/03/04(火) 08:57:44 |
  2. URL |
  3. うーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぷりゅすさんへ

どこでもドア持ってたら、毎晩沖縄のあちこちをハシゴしま~す。
ビックリさせに行ったけど、ビックリするぐらい楽しかったです!
  1. 2014/03/04(火) 18:52:04 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

うーちゃんへ

沖縄に関することだけはパワー全開になるのさ。
それ以外は、のらりくらりのグータラ夫婦ですぅ。
  1. 2014/03/04(火) 18:55:13 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/1020-588da217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード