なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

寒うても、楽しい

昨日はミナミの不良飲み屋主催の花見会。

昼過ぎに住吉の万代池公園集合であります。


午前中は雨模様やったけど、
複数の晴れ女パワーでもって、晴れ~~~!
とはいえ、ご承知の通り昨日は風が強うて寒かった~。
10171658_236597566542991_2080396787_n.jpg
ちょっと葉桜になりかけてるけど、まだまだ見応えあり!


寒さに負けずに、ビールサーバーで生ビール飲み放題!
(後半は焼酎お湯割りに人気が集中したけど)
1504041_282651901896326_1921650934_n.jpg10007001_610714875684650_4566196501625825796_n.jpg
ほんでもって、ホルモン鍋も食べ放題!
1623594_610286179060853_2536873030933572602_n.jpg
下は一歳半の幼児から上は還暦越えの爺さん、婆さんまで、
不良たちの祭典~!


もちろん、これだけで終わるはずもなく、
後片付けして、タクシーに分乗すると、居酒屋へレッツゴー!


居酒屋でさんざん管巻いて、次に向かったのは?
有山じゅんじ氏のライブ。
大勢が突然乱入したんで、他のお客さんはビックリ。
1897952_282716778556505_374437402_n.jpg
おまけにカウンターの中まで占拠して、
マスターのKちゃん、ホンマすんませんでした、ペコリ。


桜は綺麗やったし、酒は旨いし、有山さんは楽しかったし、
最高な春の一日でした。



  1. 2014/04/07(月) 19:09:59|
  2. ぐるり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<居酒屋かっ! | ホーム | たかがハンバーグ、されど>>

コメント

おお 伝説の有山じゅんじ氏

そんなに身近なんて 羨ましい!!

僕らもお花見を決行しましたが

やはり寒さと 時折の小雨で大変でした

写真がまだ上がってこないので 追々ご報告します

それにしても 統制が取れた まとまりのある

不良の方達で・・・(笑)
  1. 2014/04/07(月) 21:13:06 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

なかゆくいさんたちが近くに来られたら
知らんぷりするかもしれん。
でも、仲間に入っていられたら楽しそう♪
  1. 2014/04/08(火) 07:14:16 |
  2. URL |
  3. ざくぁざ #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

ぷりゅすさんへ

小さな店なんで、目と鼻の先でライブが楽しめます。
終了後は一緒に飲んでしゃべれるし、ええ感じ。

不良老年は、我儘で傍若無人やけど、
ひとたび目的が一致すると行動の規律は一糸乱れずであります!
  1. 2014/04/08(火) 16:27:24 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

ざくぁざさんへ

はい、知らんぷりしてたほうが安全です?!
って危険集団ではありませぬ。
気のいい仲間ですよ~。
  1. 2014/04/08(火) 16:30:05 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

さくら・・・

桜はやっぱり、花がちらほら落ちる桜がいいなぁ~沖縄の桜もそれなりにいいですが、桜吹雪が無いね~
先日、送別会で飲み放題のお店に行きましたが、結局ビールと、サワーと、2杯しか飲めませんでした。歳ですね・・・
  1. 2014/04/09(水) 18:18:52 |
  2. URL |
  3. 石垣グランマ #-
  4. [ 編集 ]

石垣グランマさんへ

ウチナーンチューは唄あしび、毛あしびなんかで集まって楽しむのが好きなのに、
花見の習慣が無いってテレビで云ってました。
なんか不思議ですね。
やっぱり、はかなく散る桜じゃないからかな?

  1. 2014/04/10(木) 02:31:59 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/1034-59a75485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード