なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

居酒屋かっ!

家人が所用で外出すると自動的にひとりメシになりますな。

いつも書いてますが料理は好きやけど、
普段しないんで、どんどん手際が悪うなっとります。

じゃによって、満足できる出来は五、六回に一回。
期間でいうと、半年に一回です。

てなわけで、今回も失敗の巻。

カニカマ酢と長芋と椎茸の醤油焼き、
んで、なぜかじゃこチーズトーストであります。

とりとめのない献立になったのは、
冷蔵庫を開けてまず目に入ったのがカニカマ。

野菜室で手に取ったのは、サラダ菜、タマネギ、長芋、椎茸。
この時点でサイドメニュー二品が決まったものの、メインが無~い!

食パンが一枚あったんで、苦し紛れにチーズトースト…。


居酒屋で思いつくままに注文したっちゅう感じ。
ということは、食事の献立としては失敗でも、
やっぱり、ビールは旨いのであった!!!



家人からの助言、「まず、メインを決めてから料理しなはれ!」
そりゃそうですな…。



  1. 2014/04/10(木) 02:20:31|
  2. ひとりメシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<教育上ど~でしょう? | ホーム | 寒うても、楽しい>>

コメント

これだけ作れれば

十分でしょ!!
じゃこチーズトーストって美味しそう
ちりめんじゃこをそのまま乗せるだけ?
そして、料理した後はなかゆくいさんはちゃんとお片づけもするんですか?
  1. 2014/04/10(木) 09:06:09 |
  2. URL |
  3. うーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

うーちゃんへ

じゃこチーズトーストは近所の居酒屋メニューからパクってん。
マヨネーズぬってチーズ、じゃこ乗してトースターでチン!

そこで一句
「片付けも 己が頼りの ひとりメシ」
  1. 2014/04/11(金) 16:20:30 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/1035-58da2419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード