なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

たまには大人な夜

普段は家の近所で飲むことが多いです。
なんせ、安うて旨い店がけっこうあるもんでね。


先日、知り合いのライブに行った帰りに、
久しぶりにミナミのバーで飲みました。

僕の持ち札の中では希少なオーセンティック・バーであります。

飲んだのは、人生初のアイリッシュウィスキー、JAMESON。
スコッチに比べて、かなりまろやかな味わいで、美味しおす。

アイルランドの聖人を祝う St Patrick's Day の記念ボトルが三本。
一昨年から始まった限定生産なので、
三本とも揃ってるバーはなかなか無いらしく、
チーフバーテンダーが、ちょっと自慢げに並べてくれました。

で、二杯目を飲んでると、カウンターの中でチーフがなにやら作業。

「何してんのん?」

「あ、自家製のコンビーフの下ごしらえです」

「え、コンビーフを自家製?」

「けっこう簡単に作れますよ」

と、作り方を説明してくれたけど忘れました。
ただ確実に云えるのは、簡単ではなかった、手間かかります。
当たり前やね。

てなことで、チーフ手作りのコンビーフを注文。
10174967_286105284884321_2518827010056973637_n.jpg
絶妙な塩加減で、まったりとした味わい。
う~ん、旨い!
おかげで、もう一杯飲んでしもたやないの。


気分良く飲んでたら、いつのまにか終電がなくなってもた~。

てなことで、タクシーで帰宅になってしまうから、
家の近所で飲むのが安全なのよね…。



ぜんぜん大人ではないな。



  1. 2014/04/19(土) 16:51:00|
  2. そとめし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ユーミンやないよ。 | ホーム | 教育上ど~でしょう?>>

コメント

おとなだ~

本当になかゆくいさんは守備範囲広いですね~
手作りコンビーフ!?
確かにこんなの出されたらもう一杯って言ってしまいますよね
  1. 2014/04/22(火) 09:01:20 |
  2. URL |
  3. うーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

うーちゃんへ

このバーはバンドメンバーが古くからの馴染みの店で、
チーフも毎回ライブに来てくれるのよん。

そのもう一杯を我慢できない悲しい酒飲みの性。
  1. 2014/04/22(火) 16:38:48 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/1037-b78fb815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード