なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

無責任やなぁ

アメリカ国土安全保障省が、IEに安全上の脆弱性が見つかって、
ハッキングを受ける可能性があるちゅうことで、
別のブラウザを使いなはれ、て警告したんやて。

要するにIE使てたら危ないよ~、っちゅうことですね。
なので、Google Chromeに乗り換えました。

使い勝手が違うんで、ちょと戸惑う。
慣れるまでしゃあないね。

便利やから Googleアカウント持ってるしぃ、
メーリングリスト使うてるしぃ、
You Tubeも見まくってるしぃ、
Google MapやGoogle Earthも利用するしぃ。

なんかGoogleまみれで、それもちょっと不気味で怖いなぁ。



それにしてもMSから注意喚起が一切ないのが腹立たしい!


MSが「Google ChromeやFirefox、Operaを使って下さい」
っちゅうのも、変やけどね…。



  1. 2014/04/30(水) 17:43:49|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ソース味? | ホーム | ユーミンやないよ。>>

コメント

私も

兄さん
私もGoogle Chromeですわ
PCを新しく買い替えた時に…
クラウド機能が付いてまして
スマホもGoogle Chromeです

案外使い勝手良いですよ♪
  1. 2014/04/30(水) 20:52:47 |
  2. URL |
  3. マリちゃん #FhfE/zZs
  4. [ 編集 ]

マリちゃんへ

お仲間でんな。
っちゅうかマリちゃんは前から使てたんや。
僕は、な~んも考えんと惰性でIE使てただけやから、なんでもええねんけどね。
今日一日使たら、なんとなく慣れたよってに、もうIEに戻さんでもええかな。

ちなみに、僕の周りはFirefox派が優勢。
  1. 2014/05/01(木) 00:37:14 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

複数使い

兄さん
私はGoogle Chromeメインですが
スマホではOpera Classicも使ったりします
Firefoxは便利ですが、スマホ用だと少し脆弱性が有るとか?


  1. 2014/05/03(土) 22:03:37 |
  2. URL |
  3. マリちゃん #FhfE/zZs
  4. [ 編集 ]

マリちゃんへ

修正パッチがでたからインストールしたけど、
IEに戻すかどうか思案中。
Chromeもわりと使いやすいしぃ…。
  1. 2014/05/04(日) 18:18:47 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

さすがマイクロソフト すぐに対応しましたね!

少数派のMACは安心です

Googleが裏で仕掛けたとの噂もあるようです・・・
  1. 2014/05/05(月) 23:36:05 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

ぷりゅすさんへ

意外にはやい対応でしたね。
けど、しばらくはChrome使ってよかな。
なんか戻すの面倒くさくなりました。
  1. 2014/05/08(木) 17:23:44 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/1040-d3fcb64c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード