なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

嵐寛寿郎やないよ

還暦まであと一年となった夜。
家でご馳走作ってもらおうかとも思たけど、外食することに。

亡くなった知人の息子が近所で焼き鳥バーをやってるので、
一軒目はそこへ。

鶏のスモーク盛り合わせと串を何本か食べてたら、
「なかゆくいさん、今日誕生日でしたよね、どうぞ!」
と出してくれたのがこれ。

鶏の白子の醤油焼き!

河豚や鱈、山羊の白子は食べたことあるけど、鶏はお初。
外はパリッと焼けてて中はとろ~りとクリーミー。
う~ん♪ 美味しおす。


ほんでもって二軒目はいつもの煮売屋ぽっと。
泡盛と二、三品食べて〆は、
20140507234849.jpg
無敵の石垣牛ハンバーグであります!

先に食べてた常連さんも
「これ食べたらハンバーグの基準が上がってしもて、
よそでは食べられへんようになってしまうがな」とぼやいてました。



てなことで、美味しく幸せな一夜でした。



  1. 2014/05/10(土) 21:57:51|
  2. そとめし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<サバイバル | ホーム | ソース味?>>

コメント

お誕生日おめでとうございますv-314v-315

知人の息子さん、よくなかゆくいさんの誕生日を覚えてくだってましたね。
そこに感動です。うれしいですね~。

お誕生日を美味しいものを食べて祝えるって最高~v-218
  1. 2014/05/11(日) 09:01:25 |
  2. URL |
  3. ざくぁざ #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

ざくぁざさんへ

ありがとうございます。
知人の息子とは面識がなかったのに、あるきっかけで僕の誕生日を知ってくれてたんです。
憶えててくれたんとはちゃうけど、むしろそのほうが嬉しかったです。
  1. 2014/05/12(月) 03:38:04 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

えー

還暦まであと一年!
知り合った時(10年前?)と全然変わってないような・・
  1. 2014/05/12(月) 08:57:55 |
  2. URL |
  3. うーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

うーちゃんへ

いやいや、なにを仰いますやら。
体力も気力も衰えてしもて、ヨレヨレでっせ~。

  1. 2014/05/12(月) 18:41:50 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

ありゃりゃ もうそんなんですか?

僕は32年の3月生まれなので まだもう少しあります

早いモノで 僕のブログも9月で10年になりますが

これからも 楽しい記憶を心にとどめて下さいな♬

おめでとさんです

素敵な一年を 創造して下さい!

  1. 2014/05/14(水) 00:52:47 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

ぷりゅすさんへ

ブログ10年ですか、続いてますね。
僕は8年とちょっとなんで、10年目指しま~す。

ありがとうございます!
  1. 2014/05/14(水) 17:44:41 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

なかゆくいさん、Happy barthday to you~v-300
数日前に来ましたが、知人の息子さんのセリフだけ読みませんでした><;
きっとボケーとしながらお邪魔したのでしょうね(^_^;) 

いつまでも健康で活動的ななかゆくいさんでいて下さいね♪

  1. 2014/05/14(水) 18:22:59 |
  2. URL |
  3. yuirin #zZCh6t1c
  4. [ 編集 ]

yuirinさんへ

ありがとうございます!

けどね、あのぉ、僕、健康的でも活動的でもないんですよ。
ブログタイトルにあるように「酒好きのひきこもり」なもんで…(^_^;)。
  1. 2014/05/14(水) 19:14:40 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/1043-5182848e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード