なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

サバイバル

ちょっと祝い事があったんで、親友一家と会食。
彼らが一度行って美味しかったという中華料理屋です。

この店は中国東北部の料理が売りらしく、
名物の羊の串焼きをば食らふ。
IMG_4508.jpg
炭火でじっくり焼いて、なんかスパイスミックスにクミンシードをプラス。
うひひ、旨いやんかいさ~!


でね、本題はここから。
他にも何皿か料理を頼んで、もうちょっと食べたいね、となって。
試しに注文したのが、これ!
IMG_4514.jpg
蚕のサナギの唐揚げであります。


「縞模様がリアルやねえ」などと話しながら、
(本物やからリアルもくそもないねんけどね)
なかゆくいが先陣を切ってパクリ!
IMG_4515.jpg

「どんなん?どんなん?どんな味?」と、
親友の娘も笑顔でパクリ!
IMG_4517.jpg
その後は六人で争うように、パクパク、もぐもぐ。
なかなか美味しゅうございました。




後日、そんな噂を聞きつけた別の知人からこんな写真が。
10329254_521470571297015_6782293985827572440_n.jpg
タイ料理屋で芋虫の唐揚げが出たそうです。
曰く、香ばしいかっぱえびせんのようやったそうです。
これも食てみたいなぁ。


日本は人口減少が問題になってるけど、
世界的には人口爆発で近い将来に食糧不足に陥るらしい。

そうなったら、昆虫が貴重な食料になるんで、
昆虫を食べられへん人は生き残れませんよ~!



  1. 2014/05/14(水) 19:09:30|
  2. そとめし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<満員御礼! | ホーム | 嵐寛寿郎やないよ>>

コメント

おー
とうとう食べたんですね
うーちゃんも食べてみたい派です
日本だったら衛生面も大丈夫かな
後日お腹大丈夫でした?
  1. 2014/05/16(金) 08:58:54 |
  2. URL |
  3. うーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

うーちゃんへ

おっ、食べてみたい派とは頼もしい。
ぽーちゃんは、どうやろか?

お腹なんかぜ~んぜん平気、なんの問題も無いよ~。
  1. 2014/05/16(金) 16:41:50 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

ああ、見た目がアウトですねえ。食べたことはありますけど、、、。
  1. 2014/05/17(土) 08:49:09 |
  2. URL |
  3. TORU #-
  4. [ 編集 ]

TORUさんへ

味はセーフでしょ?
考えようによっちゃ、シャコなんかの方が見た目キツイかも。
  1. 2014/05/17(土) 18:04:34 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

唐揚げにすると 大抵はいけるんでしょうかねえ?

韓国で紙コップに蚕の蛹(唐揚げ?)を入れて
爪楊枝で刺しながら食べ歩きされてるのを見ました。
タイのゲテモノいろいろはテレビで見たことあります。
日本だって蜂の子を売ってますよね。

ああ、強烈な内容でした。
  1. 2014/05/21(水) 09:04:16 |
  2. URL |
  3. ざくぁざ #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

ざくぁざさんへ

韓国のポンテギは茹でるか蒸してあるそうです。

ものは考えようですけど、日本人はイナゴやナマコも食べるし、
シャコなんかもかなりグロテスクでっせ~。
  1. 2014/05/23(金) 15:57:01 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/1044-0f6032e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード