なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

深夜の幸せ

先日ライブを聴きに行った帰り、珍しいことに500円タクシーに乗れた。
これはラッキーです!


運転手さんに 「なんか料金でもめてますね~」と云うと、

「わたしらこれでで充分やっていけてるのに、
政府が決めるて、大きなお世話ですわ」

「そうですよね~」
などと云うてるうちに家に到着。


料金はまったく憶えてないけど払おうとしたら、
「停まるちょっと前にメーターが上がってしもたんで〇〇〇〇円でいいです」

「えっ、いやいや、そんなんわるいしぃ」

「いえいえ、此処、て云わはったときにきちっと停めてたら〇〇〇〇円でしたから」

「そうですかぁ?」

「はい、私のミスですから」

「けど、メーター出てるから運転手さんの負担になるでしょ?」

「いえ、お客様に気持ち良く乗って頂くのが私らの仕事ですから」

「そうですかぁ、ほならお言葉に甘えます。タクシーカードあります?」

「あ、うちそんなんないんですよ、すんません」

「あぁぁ、そうですか、おおきに、おやすみ、気ぃつけてくださいね。」


ラッキーのダブルパンチや~!!



こんなええ運転手さんに再び巡り会えることがあんねやろか?


  1. 2014/06/03(火) 15:57:03|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<濃い~ライブ二題 | ホーム | へ理屈?>>

コメント

気持ちよく接したいんで、
こういうかたと出会うと 幸せ気分になれますよね。
  1. 2014/06/04(水) 07:26:05 |
  2. URL |
  3. ざくぁざ #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

500円!

初乗りが??
さすが大阪、タクシーでもワンコインか
でも500円ならもっと気軽に足代わりに使えるのに
沖縄みたいにね
  1. 2014/06/04(水) 08:53:29 |
  2. URL |
  3. うーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ざくぁざさんへ

ささいな事だけど、得られた幸福感は大きかったです♪
  1. 2014/06/05(木) 17:44:42 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

うーちゃんへ

台数は少ないけど500円、550円タクシーが走ってるねん。
それが、陸運局の指導で強制的に値上げさせられるっちゅうことで、只今係争中。
  1. 2014/06/05(木) 17:48:16 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

なるほど 確かにそのタクシー会社の人の立場から考えたらそうなんだろうけど

よそのタクシーの人はねぇ・・・

悪い言葉で 言ったら格差みたく感じちゃうけど

色々なモノの考え方に基づいた企業があって良いと思うし

それだけ選択肢があるわけだから こっちも楽しい

そうやってその格差が 狭まってくれれば良いんだけどね〜(^-^)/
  1. 2014/06/13(金) 22:28:32 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

ぷりゅすさんへ

駄目なタクシー運転手もいるけど、
逆にひどい客もいるだろうから、
良い客であることを心がけて、
良いタクシーが増えるよう相乗効果に期待したいものです。
  1. 2014/06/15(日) 18:12:17 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/1048-1a59dda2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード