なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

濃い~ライブ二題

先ずは先々週末
大阪ミナミのディープな場所で、
これまたディープな三上 寛のライブ。

身も心も揺さぶられるような激しい曲から、
しっとっりと囁きかける切ない歌まで、
たっぷり三上 寛を堪能できました。


打ち上げでは、厚かましくも隣に座り、
いろんな話を聞かせて頂きました、感謝。
10380992_443393119131359_1796881585287432381_n.jpg
彼自身もこの日のライブには満足したようで、
「また演るからね!」と。
期待して待ってまっせ~!



そして先週末は、キタのディープスポット。
知る人ぞ知る音楽評論家、田川 律氏のライブ。
10440689_301719769989539_2354819991293231593_n.jpg
けっして歌が上手い訳ではないけど、
彼の温かい人柄が店全体に満ち溢れ、
その場にいる全員が優しい気持ちになれる、そんなライブでした。

春一番プロデューサー、福岡風太氏、田川さんとのスリーショット。
10421439_301735163321333_6681306764834588159_n.jpg
田川さんは僕の友人の中では最年長でちょうど二十歳違い。
来年は傘寿やけど、すこぶる元気。
このライブのためだけに東京からやって来て、
翌日には帰って行きました。


方向性はぜんぜん違うけど、音楽ってええな~、と感じるライブ。
どっちも小さい店やったんで、演者との距離が近く、
それも良かったなぁ!



  1. 2014/06/10(火) 17:52:47|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<鳴神 | ホーム | 深夜の幸せ>>

コメント

ひや〜 三上寛 健在なのね!!!!!

若い頃 どっかでコンサート見たような記憶ある

アナーキーというか情念って言うか 寺山修司の物まねとか

ひらく夢などあるじゃなし とか しょんべんだらけの何とかとか・・・

とかく女性には嫌われていたなぁ(笑い)

いやぁ〜 なくゆくいさん すんごいわ〜♬

多川さんは知らないけど こういう人の存在が一番大切なんですよね

素晴らしい 投稿を見せて頂きました!
  1. 2014/06/13(金) 22:42:13 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

ぷりゅすさんへ

三上 寛というとアコギをかき鳴らすイメージだったけど、
Gretschのワインレッドのセミアコやったんが、ちょとビックリでした。

理由を聞いてみたら、
「最近の若い音響さんは、アコギの音の扱いに不慣れな人が多くて、面倒なんでエレキを弾くことが多くなっちゃった…」だそうです。
ミュージシャンに気を遣わせるPAさんはあきませんよねぇ。
  1. 2014/06/15(日) 18:24:32 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/1050-eabad9eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード