なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

奈良経由、沖縄からホンコンへ

先週の土曜にこういうイベントに行ってきた。

二日間にわたって豪華なメンバーが出演。
しかも無料!  エライぞ奈良!

何十年かぶりに奈良公園の芝生に座って、
沖縄音楽を満喫できて、ホンマ良かったわ~。
20140621151038.jpg
司会は、沖縄では知らぬ人はいない川満しぇんしぇ~!


なかゆくい~ズのお目当ては、下地 勇。
20140621171623.jpg20140621175908.jpg
ほんで新良幸人が加わった Sakishima meeting には、
エイサー隊も参加しての大迫力!
しつこいけど、これがタダって~!
オリオン生ビールも400円と良心的なお値段。

は~、満足、満足。


せっかく奈良に来たんやから、鹿も撮っとこ。
20140621181414.jpg
これまた、何十年ぶりかで鹿の糞を踏んでしもた~!

そういや吉永小百合が、 ♪ふんふんふ~ん 黒豆よ~♪て歌てたなぁ…。

何故にこんな歌を???


帰りは、一緒に会場で楽しんでた「煮売屋ぽっと」さんへ。
彼は開店準備の為、ひと足先に帰ってたのね。

で、食べたのはこれも何十年ぶりかのホンコンやきそば。
懐かしい味やわ~♪
20140621204719.jpg
昔はどこでも売ってたけど、今は北海道とか一部地域での限定販売なのね。
立川談志がCMで「ホンコンに旨いよ!」て云うてたなぁ。



ということで、「何十年ぶり」尽くしの一日でした。




  1. 2014/06/27(金) 18:13:52|
  2. ぐるり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<伊太利亜 on 墨西哥 | ホーム | 予備? 補充品?>>

コメント

うぷぷぷ。
最後まで読んで、やっとタイトルの意味がわかりました。
「沖縄のウタ」には 私にもわかる人が多々おられます。
しかも、無料ですか!またまた、ビックリ!

吉永小百合さんて、本当はおもしろい人なんでしょうかねえ?
私もあの時はおもしろい歌~!とは思いましたが
今はなぜあの人が!と改めて不思議に思います。

ホンコン焼きそばは食べた記憶がありません。
でも、そのCMは記憶があるんです。
母が買って作ることをしなkったようです。
  1. 2014/06/29(日) 21:02:30 |
  2. URL |
  3. ざくぁざ #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

すっかり忘れていましたが 確かにありました

味の記憶はありませんが ネーミングが 鮮烈に残っています

ホンコンやきそば!!!

ネットで今も買えるんですね♪

ついでに アラビヤン焼きそばもありました( ̄д ̄;)
  1. 2014/06/29(日) 23:49:34 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

沖縄フェスティバル

じゃないんですよね?
無料でって珍しいー

川満しぇんしぇいが司会とは豪華なライブだったんですね
  1. 2014/06/30(月) 08:57:20 |
  2. URL |
  3. うーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ざくぁざさんへ

予報では雨が降るはずだったのに晴れて、それもラッキーでした。

吉永小百合は歌えと云われたから仕方なく歌ったんでしょうが、多分。
この歌を彼女に歌わそうとした人の考えが全く意味不明です。
  1. 2014/07/01(火) 02:44:00 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

ぷりゅすさんへ

アラビヤン焼きそば、ありましたね~。
どんな味やったかは記憶にないけど、
ターバン巻いたキャラクターのCMをかすかに憶えてます。
  1. 2014/07/01(火) 02:50:03 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

うーちゃんへ

川満しぇんしぇ~を初めて生で見て嬉しかったよ。
浦添にはしぇんしぇ~が経営する食堂があるらしい。
行ったことないけど…。
  1. 2014/07/01(火) 02:54:27 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/1054-cadcbf88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード