なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

伊太利亜 on 墨西哥

前はね、粉練って生地からピザ作ってたけど、
あ、餃子とかも。

人間て歳とると不精になるんですかねぇ。
と~んと、そういうことをせんようになってしまいました。

けど、不精者にはそれなりの(悪)知恵が働くんですな。

はい、簡単激辛チョリソピザ。
生地は、冷凍トルティーヤで代用しとります。




二枚目はシュリンプピザ、三枚目はチキン(せせり)ピザ。
IMG_4712.jpgIMG_4713.jpg
トルティーヤって小さいし、パリパリしてるから、
何枚でもいける~!へへ。
もう一枚食べようかとも思たけど、
かろうじて理性が押しとどめてくれました。


まぁ、なんにせよビールが旨いこの季節に最高だ~!


次は、グワンバッて練り練りしてみよかな~?



  1. 2014/07/01(火) 21:35:06|
  2. うちめし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<じゃがとチーズは合うなぁ | ホーム | 奈良経由、沖縄からホンコンへ>>

コメント

なるほど!

トルティーヤを生地にするのか!
よく餃子の皮をってのはテレビでやってましたがトルティーヤは知らなかった
こっちのほうがいいかも
うー家もやってみよー
  1. 2014/07/03(木) 08:59:50 |
  2. URL |
  3. うーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

うーちゃんへ

餃子の皮は使ったことないけど、
小さいから具を乗せるの面倒くさそう。
トルティーヤはオーブントースターで焼くのに丁度いい大きさで美味しいよ。
  1. 2014/07/04(金) 17:30:50 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

大事な知恵は 
こうして伝授してもらうと助かります。
いいね、いいね、です。
  1. 2014/07/08(火) 10:46:27 |
  2. URL |
  3. ざくぁざ #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

ざくぁざさんへ

大事な知恵なんてとんでもない。
手抜きの悪知恵にすぎません。
  1. 2014/07/09(水) 02:58:33 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/1056-1781594c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード