なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

曼より豊

鰻を食べたいな~と思たけど、PC騒動での思わぬ出費。
ここはちょっと我慢の子であった。

けど、口がもう鰻になってんねんな~。

そこで、買いもんに出かける家人に、
「うな肝焼き売ってたら買うて来て~」とお願い。



が、しか~し、
「うな肝なかったわ。鰻はやっぱり高いし、鱧買うてきたで」

「鱧の落としは別に食いたないねんけど…」

「ちゃう、ちゃう、鱧で蒲焼きすんねん」

「そんなんしたことないやん!」

「まぁ、なんとかなるやろ」

てなわけで、フライパンで鱧の蒲焼き風の出来上がり。

お伴はゴーヤーのツナマヨ和えと豚大根煮。

プファ~、ビールが旨いわ!


天神祭は終わったけど、大阪の夏はやっぱり鱧でんな!




  1. 2014/07/27(日) 19:08:50|
  2. うちめし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Emergency | ホーム | ちょいとまとめて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/1068-092e74d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード