なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

おっちゃんに叩かれた

集合住宅のエレベーターにて。

60代後半と思しき上品そうなおっちゃんと乗り合わせた。
僕が後から乗ったんで、
ドアに向かって彼に背を向けて立つ格好になった。

ゴルゴ13なら許されない状況ですな。

二人は無言で、エレベーターの上昇に身を任せていた。

すると、背後の彼が!
「あっ!」と叫ぶなり僕のふくらはぎをペチッと叩いた。
(僕は短パン姿やったんで)

ビックリして振り向いたら、
「蚊がとまったから…」と恥ずかしそうに、彼はニッコリ。

「あ、あぁ、ありがとうございます」云うたら、
「なんか、すんませんねぇ…」て謝ってくれはった。

「いえいえ、ホンマにありがとうございます!」
「こちらこそ」

場合によっちゃぁ、叩かれた人が怒り出すトラブルも考えられるのに、
なかなか勇気のいる行動。
立場が逆やったら、僕は叩けたかなぁ?


叩かれたのに、嬉しくなった話でした。



  1. 2014/08/26(火) 02:52:45|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<レッドデータブック | ホーム | 棚からぼた餅>>

コメント

タイトルに「ど・ゆ・こと?」と思いました。
蚊ですか。その紳士、勇気ありましたね~。
私は知らないかたなら、知らんぷりするか、
口で言うくらいかと思います。
でも、ふくらはぎなら、顔などと違って
叩きやすい場所だったのかも?
  1. 2014/09/08(月) 07:47:29 |
  2. URL |
  3. ざくぁざ #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

ざくぁざさんへ

Tシャツに短パンの坊主頭の男の足を叩く。
勇気要りますよねぇ。
やっぱり僕には無理や~。
おっしゃる通り、声をかけてあげるぐらいが、せいぜいかな。
  1. 2014/09/08(月) 16:05:28 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

わははは!

思わず笑っちゃいました(≧∇≦)
咄嗟に叩いてしまったおっちゃんの気恥ずかしさが伝わります〜!

でもほんと、なかゆくいさんがゴルゴじゃなくてよかった〜…。
ゴルゴだったらおっちゃんの命はなかったでしょう(笑)
  1. 2014/09/20(土) 07:16:58 |
  2. URL |
  3. たびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

たびぱぱさんへ

叩かれた僕も何故か恥ずかしかったです。
エレベーターの中はほんわかした空気で満たされました~。
  1. 2014/09/22(月) 19:27:38 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/1079-65bf0d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード