なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

月観る月はこの月の月

世間は錦織くんで大いに盛り上がりましたね。
かくいうわたくしも、偶然にもネットで準決勝を観ることが出来ました。

ただ、日本に限らんのかも知れませんが、
新聞、テレビなんぞのマスメディアは困ったもんです。

確かに錦織くんは頑張ったし、快挙やけど、
車いすテニスで優勝した男子の国枝さん、
女子の上地さんに関して、ほとんど報道がないのはどういうことでしょう?

二人とも現在、世界ランキング一位で、
国枝さんはシングルス、上地さんはダブルスでグランドスラム達成したんですよ。
そういうことは、ほんの少しか報道されないんですねぇ。

とかいう堅い話は置いといて、
一昨夜は中秋の名月。
今まで月を綺麗に撮れたことなかったのに、大成功!
IMG_4844 (Custom)
我ながらナイスショットであります。

ほんでもって、昨夜は十六夜のスーパームーン。
IMG_4853.jpg
雲が多すぎてなかなか撮れましえ~ん。

けど、諦めずに粘ってたら、
IMG_4859.jpg
一瞬の雲の切れ目で撮れました!



テニスと月で寝不足になった今日この頃でした。



  1. 2014/09/10(水) 16:47:27|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<一日違えば!? | ホーム | えらいこっちゃった>>

コメント

普通のデジカメで撮ったんですか!?
うちもふみかが保育園の帰りにお月様見つけて「わー」って感動してたところ。そしていつの間にか月の位置が変わってた!
テニス、、そういうすごい選手がいるって知らなかった
マスコミもねぇ。。もっととりあげてくれよ!
  1. 2014/09/11(木) 09:05:23 |
  2. URL |
  3. すごい #-
  4. [ 編集 ]

うーちゃんへ

普通のコンデジでベランダの手すりに肘おいて、
グッと脇締めて撮った。
20回ぐらいシャッター切ったでぇ。

前に、フェデラーが「なんで日本で世界的なテニスプレーヤーが育たへんと思う?」っちゅう質問に、
「なに云うてんねん、日本には国枝が居てるやんけ!」と答えたらしいよ。
  1. 2014/09/13(土) 17:44:35 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/1085-1851edb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード