なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

タ~イム・スリ~ップ

ニューヨーク在住の同級生が一時帰国中なんでプチ同窓会。

今回は彼の息子が日本で就職するんで、
もろもろの手続き、雑用のため一家で帰国。

まずはビアバーで、くわんぱ~い!

ちょいとお洒落なテラス席(要は道端)であります。
どっちにしても、あんまり我らには似合いませぬ。


でもって次は、昭和の匂いぷんぷんの居酒屋~。
やっぱり、これですわ。
10653568_338942232933959_1750532959420978268_n.jpg
水を得た魚とは、このことでしょうか。
盛り上がること、盛り上がること!
やっぱり我らが青春の街、京都で飲むならこうでなくっちゃ!


帰るときに、親切な店のお姉さんが集合写真を撮ってくれました。
10665279_923212287707366_5294083945255507936_n.jpg
6人中5人はアラ還。
ひとりだけ二十代の青年はだれでしょう~?


5人が出会ったのは四十年ぐらい前。
久しぶりに会うても、昔と同じように飲み、話し、笑えるのがええわ~♪



  1. 2014/09/21(日) 14:01:34|
  2. ぐるり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<どれやろ? | ホーム | 好きなんです>>

コメント

やっぱり 昭和が良いなぁ!

考えたら そんなに悪い時代じゃなかったかもね?

それにしても 素敵な集まりです♬
  1. 2014/09/26(金) 01:31:07 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

ぷりゅすさんへ

うふふ、昭和人の集まり楽しかったです。
けど、考えてみたら平成が人生の半分に迫ってきてます…。

  1. 2014/09/28(日) 03:45:21 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

おはようございます(^O^)/

何十年も変わらない友情。羨ましいです〜!

昭和な居酒屋いいですねぇ〜!
  1. 2014/10/03(金) 08:00:23 |
  2. URL |
  3. たびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

たびぱぱさんへ

変わらない友情というよりも、
変わらない酒の飲み方ですかね。
あっという間に昔に戻れました!
  1. 2014/10/05(日) 02:03:04 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/1090-dd1158f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード