なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

一日目 那覇~宮古島

台風18号が接近してて、飛行機が飛ぶか一週間前からヤキモキ。

が、予想より早く関西を通過して無事にビュ~ン。
伊丹発の便にしといて良かった~、関空からでは危なかったかも。

暇潰しに出した小学校の算数問題に悪戦苦闘する同級生夫婦。
今回は彼らとの四人旅であります。

ちなみに問題はこちら。
76e5ab22-s.jpg
算数だから、Xとかは使えません。


そうこうしてるうちに、那覇に到着。
トランジット時間を利用して、街で昼食。

年中無休、24時間営業の食堂「みかど」
すぐ近所に同様の「三笠」があるけど、
那覇の友達数人にアンケートした結果こっちに決定!
IMG_4888.jpg
おばさん達がテキパキと働いてます。

IMG_4886.jpgIMG_4887.jpg
ポーク玉子とソーキそば。
あと麩チャンプルーと焼きそばも食べたよ。
もちろん昼ビール、プファ~!


宮古島のホテルでサバッとシャワーして、
いざ街へくり出さん!
IMG_4890.jpg
同級生夫婦は初宮古島なんで、お約束の宮古島まもる君と記念写真。


僕らはこの店で飲むために宮古島に来ると云っても過言ではない場所。
IMG_4896_20141013193705ecc.jpg
一年五ヶ月ぶりなのにちゃ~んとボトルをキープしてくれてます。

料理も美味しいよ~。
IMG_4893.jpgIMG_4894.jpg
ナーベラー炒めとタマン(ハマフエフキ)の煮付け。
ナーベラーは、たて切りにしてもいいねぇ。

カウンターには顔なじみのオッチャン達。
IMG_4897.jpg
彼らと簡易オトーリもしましたよ~。

二軒目に行ったら閉まってたんで、
ホテルに戻って、ゆんたく。
IMG_4901.jpg
部屋着が入院患者のようであります。


こうして久しぶりの沖縄の夜は更けていきました。



  1. 2014/10/13(月) 21:29:10|
  2. うちなー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<二日目 宮古島 | ホーム | ただいま~!>>

コメント

いつのまにー

宮古行ってたんですね
こんなでっかいナーベラーチャンプル初めて見た
しかも豆腐も崩れてないし
暑くなかったですか?
  1. 2014/10/16(木) 12:00:24 |
  2. URL |
  3. うーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

うーちゃんへ

僕らもこんな大きく切ったナーベラーは初めて。
気温はちょうど良かったよ、快適!
  1. 2014/10/17(金) 14:36:45 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

ひゃ〜 

初日から パワフルですね!

麩チャンプルー美味しそうです

しかし 本当に病室に見えます(笑)
  1. 2014/10/19(日) 21:12:36 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

ぷりゅすさんへ

今回は(も)、節約旅行なんで、
部屋も狭くテーブルもソファーもなかったんで、
必然的にベッドに座っての酒盛り。
どうしても病室に見えますよねぇ…。
  1. 2014/10/20(月) 16:20:16 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

こんばんわ〜(^O^)/

うわぁ〜!!宮古島いいですねぇ〜(^O^)/
毎度ですが、羨ましい〜!!

料理も全部美味しそ〜!
宮古島は無理だけど、今度沖縄行ったら絶対ナーベラー食べます〜。

最後の写真…
入院患者が病院で酒盛りしてる恐ろしい絵面ですね!(≧∇≦)
  1. 2014/11/27(木) 20:12:16 |
  2. URL |
  3. たびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

たびぱぱさんへ

沖縄の中でも宮古島が一番好きです!
知り合いが多いせいもあるかな。
ぜひナーベラー食べて下さいね!
by 入院患者
  1. 2014/12/01(月) 16:20:56 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/1096-08d1c127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード