なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

本場直送

先月あった今年四回目のライブの打ち上げと、
10451712_541852499292505_2823276279290025698_n.jpg
メンバーの誕生日祝いを兼ねてBBQ大会!
の予定が雨で流れてしまったので、
ジャズバーに会場を変更して、芋煮会を開催しました。

嵐の前の静けさ。

お寿司やピザ、各自持ち寄りの食べ物が整然と並んでます。
まだビールを飲み始めたばかりなんでね。

材料の里芋、生芋蒟蒻、出汁醤油は、
山形県人のメンバーが実家から取り寄せてくれました。
山形牛は、高価なんで我慢、我慢。
10390006_360445240783658_3390592584214037363_n.jpg
バーのカウンターで芋煮の準備をするシェフとアシスタント。
ミスマッチですね。

人生初の芋煮に舌鼓を打つ女性陣。
9780_360449867449862_573174828248328229_n.jpg
便宜上、芋煮シスターズと名付けましょう。

かく云うわたくしも芋煮は初めて。
味は肉じゃがの里芋版、お汁タップリっちゅう感じですね。
出汁醤油がええ仕事してるのと、生芋蒟蒻が旨い!
こりゃぁ青空の下、河原でワイワイ食べたら美味しさ倍増や~!
と、地下のバーで思う面々でした。

午後2時に始まった宴は11頃まで続き、
なかゆくい~ズを含む数人はもう一軒飲みに行きましたとさ。


いったい、いつまで飲んどんね~ん!!!
次の日曜は、年内最後のライブですよ。

  1. 2014/11/10(月) 16:27:49|
  2. ぐるり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<般若湯 | ホーム | 旨いもん三題>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/1104-6f3c7635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード