なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

いろいろ感謝!

友達の家で忘年会。

朝から泉南の漁港の市場まで食材を仕入れに行ってくれました。

先ずはマグロとウニ、ガッチョのから揚げとアナゴ天。
茹でティビチ(この家の娘の好物なんで…)と、
名前不明の巻貝。
この貝山盛りで、なんとたったの100円!
しかもめちゃ美味しかったです。

ほんでもって、やっぱりアワビ!
IMG_5210.jpg
ものごっつぅ柔らこうて美味しおました。

魚介だけでは物足りんので、豚しゃぶ。
IMG_5214.jpg
大阪ではブランド化しつつある犬鳴ポーク。
初めて食べたけど、脂があっさりしてて上品な味わいでしたよ。

そして、この日のメインイベント!
阿鼻叫喚のモクズガニ地獄。

脱走する奴がいたりして、そりゃあもう大騒ぎ!

美味しくいただきました、ごちそうさま。
IMG_5205.jpg
命をいただき、命に感謝。


「いただきます」と「ごちそうさま」は、
日本特有の素晴らしい言葉だと改めて感じました。



  1. 2014/12/15(月) 19:39:29|
  2. ぐるり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<闘病記 | ホーム | 毒と薬は裏表>>

コメント

泉南の漁港って泉佐野あたり?
あの辺は同じ大阪でも知らない魚ありますよね
ガッチョ、から揚げにすると美味しいんだよなー
でも、アワビっていくら漁港でもそれなりに高かったのでは??
  1. 2014/12/16(火) 08:49:46 |
  2. URL |
  3. うーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

うーちゃんへ

今回は田尻漁港に行ったらしい。
値段は聞いてへんけど、
とにかく何もかもが安うて、興奮逆上したんやて。
  1. 2014/12/16(火) 16:31:21 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

ひや〜

贅沢三昧ですね♬

モズクガニの動画 リアルで楽しい〜

意外に動画って 映像よりも音声が面白いですね

その場の温度や テンションが伝わってきますね

それにしても 師走とは言え 昔ほどあくせくしていなけど

なんやかんや せわしないですね

貧乏暇無しかなぁ?

こちらも ご馳走様でした(  ̄ー ̄)ニヤリ

 
  1. 2014/12/21(日) 21:27:28 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

ぷりゅすさんへ

全部鍋に入れるまでは、もっと大騒ぎで、
「わ~、きゃ~、そっち逃げた~!」とか音声も面白かったのに、
動画を撮る余裕がありませんでした。
ちょっと残念。
  1. 2014/12/22(月) 18:04:26 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/1112-beba1874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード