なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

大挙襲来!

ウチの近所のドラッグストアでも、
中華系の観光客が爆買いしてます。

春節、恐るべし!

そのあおりを受けて、
二泊三日で大阪に出張予定の同級生、
ホテルが全くとれへ~ん!ねやて。

そりゃまあ、
ヒルトンやハイアット、リッツカールトンは空いてるかも知れんけどねぇ。
普通のサラリーマンが出張でそんなとこ泊まるわけにはいきません。
というわけで、我が家に投宿することになりやした。

「いくばくかの謝礼はするから」なんてぇことを云うんで、
「友だちやのに、なに水くさいこと云うてんねん!」

ほんなら、その代わりになんぞごっつぉしてくれるんやて。
あら嬉しい!


ん?
ちょっと待てよ。
それやったら、謝礼貰うんと一緒ちゃう?

ま、いっか、
そのほうが彼も気兼ねのう泊まれるやろし。
と、自分に都合のええように納得。


では同級生さま、旅亭なかゆくいでお待ちしております。


  1. 2015/02/23(月) 19:46:10|
  2. ぐるり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<旨いわ~! | ホーム | エコなんやろけど…>>

コメント

TVでも炊飯器 温水便座 が爆買いで不足しているって

渡航の規制緩和によって来日も増えたとか

この時期 デパートでの福袋って 商魂たくましいですね!

abeがつまらないこだわりで参拝なんかしなければ

もっと早い時期に潤っただろうにね

何か見ていると好戦的で 浅はかな気もします

ところで

ミュージシャンの大物から 友人まで幅広いおもてなしの宿

なかゆくい亭 いいですね〜♪

  1. 2015/02/24(火) 01:13:17 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます(^O^)/

テレビで黒門市場での中国人の買い物風景をやってました。旅行の予算はいくらですか?ってインタビューしたら、「別に考えてないわぁ〜。」って言ってたのに驚きです^^;

イチゴが一番人気っていうのも意外でした。

そうなんです!
全国どこに行ってもホテルが取り難い状況なんですよね〜。
  1. 2015/02/24(火) 08:12:30 |
  2. URL |
  3. たびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

ぽーちゃんもなかゆくい亭にお邪魔するのが好きみたいですよ。
料理も上手だからな~
  1. 2015/02/24(火) 08:49:38 |
  2. URL |
  3. うーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

テレビで様子を見ましたが、
あおりをくう日本人が迷惑ですよね~。
出張同級生さん、なかゆくいさんのおかげで
助かってよかったですわ。
いいもん食べられて、なかゆくいさんもいいし。
  1. 2015/02/25(水) 07:21:21 |
  2. URL |
  3. ざくぁざ #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

ぷりゅすさんへ

たまに行ったりするから問題視される。ならば、毎日参拝したらええのに~、とか思います。

大物ミュージシャンではなく、泥酔ミュージシャンでっせ~♪

  1. 2015/02/25(水) 16:01:39 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

たびぱぱさんへ

黒門はすごいみたいですね。
同じ市内だけど行きたくないです。
日本の農産物は高品質なんやから、もっと海外に売り込んだらええのになぁと思います。

出張の多いたびぱぱさんが、一番の被害者ですねぇ。
  1. 2015/02/25(水) 16:10:54 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

うーちゃんへ

ぽーちゃんが一番の上得意やね。
板場の料理長を誉めときます。
  1. 2015/02/25(水) 16:13:45 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

ざくぁざさんへ

お金を落としてくれるのはいいけれど、習慣の違いやマナーの悪さとか問題も多いみたいですね。

高校時代から40年以上の付き合いが続いてるのはええもんです。
今夜は在阪の別の同級生も加わって、プチ同窓会の予定です。
  1. 2015/02/25(水) 16:23:48 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/1124-2b8f49fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード