なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

アラカン会議

今夏、高校の還暦同窓会が開催されます。

夕べはその企画会議と称するカラオケ宴会でした。
卒業以来初めて再会する友もいて、
そりゃあもう、大盛り上がり!!!

当然カラオケだけで終わるはずもなく、
二軒目いくぞ~! となり、
僕がよく行くバーに電話してみたら満席。
もう一軒も満席、あちゃ~~~。
なんせ総勢9名なもんでね。

すると「じゃあ僕の知ってる店へ行こう!」と手を挙げた奴がいたんで、
雨のアメリカ村を、オッサンとオバハンがぞろぞろ行進。

着いて驚いたのは、バンドのギタリストの同級生が経営する店で、
僕も来たことがあるバーでした。
意外なところで同級生つながり!

ところが、ところが、ここも全員が入れないので、
苦し紛れにテラス席(早い話が道端ね)。

20150307213925 - コピー
雨中の道端で歓談する還暦間近のオッサンとオバハンの図。
ほどなく席が空いて店内に入れました。

終電が近くなったので、名残りを惜しみながら解散。

飲み足りない僕は、もう一人を誘って、最初に満席やったバーへ。
彼とはカラオケに行く前に別のバーでウォーミングアップしてたんで、
つごう四軒のはしご酒。

死ぬまで治らん病ですぅ…。



  1. 2015/03/08(日) 17:21:45|
  2. ぐるり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<やれ、めでたや! | ホーム | 旨いわ~!>>

コメント

ひえ~!同窓会にかこつけて、
何度も飲めるってお話なんですね。
本番は夏なのに、すでに盛り上がって楽しそう。
まあ、アラカンということで……
  1. 2015/03/10(火) 21:54:12 |
  2. URL |
  3. ざくぁざ #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

ざくぁざさんへ

夏の本番までにアラカン会議は数回開催されることと存じます。
みんな飲むのも歌うのもすきですからねぇ。
  1. 2015/03/13(金) 17:16:38 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/1128-a021e75c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード