なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

やれ、めでたや!

大好きなブルースマン、AZUMIのライブに二週続けて行ってきました。

ライブハウスと違って、小さなバーでのライブは、
目と鼻の先で聴けるんで最高!


いい気持ちで帰路につくも、なんか小腹がへりました。
そんな時はいつもの居酒屋へ行きませう。

カウンターに座ると、隣の若いカップルが挨拶してきた。
「この間はありがとうございました!」

「えっ、あぁテーブルで飲んでたグループの」

「はい!」

前回、楽しそうな若者グループに店に備え付けのゲームを
教えてあげただけなんですけどね。
なじみの店やとこういうちょっとした出会いが嬉しいですね。

でね、女性の方がうちの娘にちょっと似てたんでついつい見てしまうんです。
当然彼女は怪訝な顔しますよね。
「ゴメン、ゴメン、君がうちの娘に似てるもんでつい。」

「そうなんですか、娘さんおいくつですか?」

「もう30歳、君よりだいぶ上やろ、子供も二人おるし」

「え、お孫さんいたはるんですか、ビックリ!
けど、私も今年29歳やからほぼ一緒ですよ」

「へ~、若う見えるなぁ。てっきり二十代前半やと思た」

「ありがとうございます。実は私たち今日入籍したんです」

「そりゃ、めでたい!おめでとう!!!」

「告白された日もここに来たんで、今日も」

「なるほど、二人の記念の場所や!
っちゅうか、僕らの入籍日と三日違いやなぁ」

「え~、なんか奇遇ですね!」

10440293_416688525159329_4580153528496558294_nb.jpg
てなことで、四人で記念写真パシャリ!


ええ音楽聴いて、ええ気持ちになって、
若い二人の幸せいっぱいの笑顔で、酒も旨い!


は~、ええ夜でした。


  1. 2015/03/13(金) 19:26:32|
  2. ぐるり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<合掌 | ホーム | アラカン会議>>

コメント

ホント、奇遇ですね。
両者ともいい記念になったことでしょうし
お酒もおいしかったでしょう。
そういう所へ行かなきゃ、おきない話ですね。
  1. 2015/03/15(日) 19:55:45 |
  2. URL |
  3. ざくぁざ #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

ざくぁざさんへ

なじみの店やと顔見知りと話す機会もあって、
意外なことが分かったりして面白いです。
  1. 2015/03/16(月) 16:04:56 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/1130-0beff27b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード