fc2ブログ

なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

忙しくも楽しかった週末

四十年ほど前、京都河原町三条一筋下ル東入ル 京劇前 地下「BIG BOY」というジャズ喫茶でバイトしてました。
もちろんそんな店跡形もございませんが、バイト仲間とは今でも連絡とってます。
で、先週の土曜日は年に一度のバイト同窓会。
楽しみやけど、京都で飲んで、ちゃんと帰って来れるかが毎度の心配事。

10350341_1041980392497221_5169167061898579610_n.jpg
今回は7名参加。
うち3名は還暦越え。
残り4名も間もなく還暦を迎えます。
こんな歳になっても集まって飲める嬉しさ!
毎回幹事役のYちゃんに感謝であります。
ちなみに、無事に最終京阪急行に乗って帰宅できました。

帰って小腹が減ったんで、風呂に入る前に家人にリクエスト。
IMG_5330.jpg
カリッと焼きつけたその名も「す焼き」
要するにすうどんの焼きそば版です。
これがビールに合うんですね~。

明けて日曜日はバンド練習。
6月に僕の還暦ライブが決ったんで練習にも熱が入ります(嘘)
10474754_790165434395172_7369279046094024013_n.jpg
鹿児島に転勤になって、なかなかライブにも参加できないギターの I くんが突然乱入して写真を撮ってくれました。
嬉しいビックリです!

居酒屋で反省会をした後、
更に反省するために! メンバーが経営するジャズバーへ。
11071587_424198221075026_2720516264119865999_n.jpg
中国出張から帰ったばかりのベーシストのお土産青島ビール樽、
鹿児島ギタリストのお土産珍味と芋焼酎。
いや~、盛り上がりましたね~!



ところで、反省は何処に???



  1. 2015/03/24(火) 03:55:48|
  2. ぐるり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<食べ物まとめて9種 | ホーム | 合掌>>

コメント

やりたいことをやって・・・
いい日をお過ごしのご様子。
ボケない、病気にならない、ですね。
しっかし、バイト仲間と40年!には脱帽です。
  1. 2015/03/26(木) 06:54:06 |
  2. URL |
  3. ざくぁざ #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

ざくぁざさんへ

年に一度のつかず離れずの関係が長く続く秘訣ですかね?
けど京都在住組はもっと会ってるのかなぁ。
なにはともあれ、楽しく幸せな時間でした。
  1. 2015/03/27(金) 19:20:29 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/1132-36c920bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード