なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

真実を買いました

中華調味料としてポピュラーな赤い缶の「味覇」
多くのご家庭の冷蔵庫にあるのでは?
もちろんウチにもありましたが、使い切ってしまったので、新規購入。

けど買ったのは、赤い缶ではなく白い缶のこれ。

「創味シャンタンDX」

それは何故かと尋ねたら~ ベンベン♪
山崎努さんが「真実は白い缶の中にある」て云うたはるからです。

実は廣記商行が販売してた「味覇」の中身は創味食品が製造してたんですね。
ところが、この二社の間にもめごとが発生して契約解除。
ということで創味は自社ブランドで「味覇」の中身を発売することに。
詳しくは、こちら

ということで、意味深なコマーシャルをど~ぞ~。



  1. 2015/06/05(金) 19:19:35|
  2. ぐるり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<一件落着♪ | ホーム | むふふ(^^♪>>

コメント

知らなかった

味覇って関西ではみんな使ってるんですよね?うーちゃんは使ったことないなー
でも、中身が創味ってほうが安心感あるような気がします

  1. 2015/06/08(月) 12:13:16 |
  2. URL |
  3. うーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

うーちゃんへ

へ~、関東ではあんまり売ってないのかな?
全国的にポピュラーな商品やと思てたわん。
  1. 2015/06/08(月) 18:50:08 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

東海地方は売ってます。
そして、私もこの話をきいたし、CMも見て
ちょうど「ウェイパー」が無くなったので
この白いほうを買ってました。
でも、まだつかってませんが、前と同じってことでしょう?
  1. 2015/06/11(木) 18:40:29 |
  2. URL |
  3. ざくぁざ #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

ざくぁざさんへ

ウチも未使用なんですけど、
ウェイパーの中身やったものが白い缶に入って売られてるっちゅうことですね。
廣記商行側は「ウェイパーの味は変わりません」とか云うてるみたいですけど…。
  1. 2015/06/15(月) 16:18:51 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/1142-80c3bee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード