なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

一件落着♪

40年来の友が結婚パーティーを催すことになった。
彼は三線の教室を主宰してるんで、
多くのお弟子さんたちが沖縄民謡を披露するとの事。

ただ、それだけでは単調になってしまうので、
僕にアコースティックギターで何曲か歌ってほしいとの依頼。

ん?
確かに僕はバンド活動してるけど、普段弾いてるのはエレクトリックギター。
アコギ(アコースティックギター)はほとんど弾いたことないんですよぉ。
おんなじギターでしょ?と思われるかもしれませんが、
弦の張力が違うので、非力なジイさんはアコギは苦手なんです。

とはいえ、お祝い事を断るわけにはいかん!
かくなる上はバンド仲間でもある家人もまき込んで、
二人でデュエットすることに。
おんぼろアコギを引っ張り出してきて、いざ練習開始!

しかし、しか~し、
メンテナンスもせずにしまい込んでたせいでしょうね、
ペグの頭がポロリ!!!

こんな悲惨なことに!

こんなことで、凹んではいられない!
ペンチで回してチューニングして練習!練習!


で、先日、家人と二人で三曲ほど歌わしていただき、
それなりに喜んでもらえました(あくまで自己評価ですが…)。
は~、良かった。

さて、次は11日後に僕の還暦記念ライブが待っている。
ガツンとブチかましますよ~!!!



  1. 2015/06/10(水) 16:52:30|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<週末覚え書き | ホーム | 真実を買いました>>

コメント

無事 お務めを果たされてご苦労様でした。
なかゆくいさん、かっこいいですね~。
ただの、飲兵衛とちゃいますね。
還暦記念ライブもファイト~!息切れせんといてね~。
  1. 2015/06/11(木) 18:43:44 |
  2. URL |
  3. ざくぁざ #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

ひや〜

バンドより聴いてみたかったですね[ゴクリ・・・]

確かにアコギは弦も太いし 弦高も高いですからね

還暦記念ライブ楽しみですね♪

是非 ハイライトをアップして頂きたいのもですヾ(; ̄Д ̄ )ノ″
  1. 2015/06/12(金) 22:56:37 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

ざくぁざさんへ

いやいや、どうしようもない飲兵衛ジジィですよ~。
還暦ライブ、楽しみま~す!
  1. 2015/06/15(月) 16:22:03 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

ぷりゅすさんへ

ホントにひやひやもんでした。
けど演って良かったです。
還暦ライブは、本番までに酔っぱらってしまわないか心配で~す。
  1. 2015/06/15(月) 16:27:46 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/1144-fcd187a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード