なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

偶然です。

最近は練習でも本番でもフェンダーのテレキャスターっちゅうギターを使うてるんですけど、
ふと思いついて久々にギブソンのSGを持ってバンド練習に行きました。
すると、なんとなんとリードギタリストのA君も同じくSGを持ってきたやおまへんか。
彼は何本もギターを持ってるんで、同じギターでかぶったのは初めて!

てなことで、還暦過ぎたオッサン二人でSG記念写真です。

とはいえ同じSGでもグレードがあって、
僕のは一番安物、彼の方が上等なSGです。

ただね、ぼくのSGには、先日亡くなった日本を代表するギタリスト、
「石やん」こと石田長生氏のサインが入ってます。
IMG_5771.jpg
ずいぶん前のイベントにふらりと遊びに来た石やんが飛び入り出演することになり、
僕のギターをお貸ししてサインを頂いたんです。

というわけで~、ギターのグレードでは負けてるけど、
世界に一本しかないSGで僕の勝ち~!


っちゅうしょうもない話はさておき、
心より石田長生さんのご冥福を祈ります。



  1. 2015/07/24(金) 03:04:45|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<昨日ですけど | ホーム | ブルー>>

コメント

ひや〜 素晴らしい!

なるほど 思い出が息づいているギターなんですね

いよ〜っ  熱い契のSG兄弟!

なんちゃって・・・
  1. 2015/07/26(日) 20:18:52 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

ぷりゅすさんへ

そういえば「魂の兄弟たち」の
サンタナとジョン・マクラフリンもSGではなかったかな?
違うかも…。
  1. 2015/07/28(火) 16:21:56 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

おはようございます(^O^)/

お気に入りの楽器がある…凄い幸福な人生ですよね〜。
僕には熱くなれる“物”が無いので、めちゃくちゃ羨ましいです!

しかもサイン入りの貴重な一品!!
更に羨ましい〜!
  1. 2015/08/02(日) 10:38:46 |
  2. URL |
  3. たびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

たびぱぱさんへ

お気に入りの楽器に見合う技術がないのが悩みの種。
しっかり練習すればええんですけど、
それがねぇ…。
  1. 2015/08/04(火) 02:53:31 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/1153-c1436edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード