なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

白浜徒然<二日目>

実は昨日もそうだったけど、天気が悪い。
20150817110742.jpg
それにしても、こんなに激しく降るのは初めてです。

まぁ、そんなことは気にせずに、
IMG_5852.jpg
日本の夏の正しいお昼は素麺!

夜は雨のかからぬ軒下で炭火焼き。
IMG_5858.jpg
オッサン二人が汗だくで焼き係に徹します。

ラムラックは塩コショウ味で。
IMG_5862.jpg
他にも塩タンやなんじゃかんじゃを焼いたけど忙しくて写真撮る暇なし。

箸休めには台湾名物シジミの醤油漬け。
IMG_5866.jpg
小さいシジミしか売ってなかったのがちょっと残念やったけど、
自家製漬けタレが実にええ仕事してくれて旨い!

夜食用に焼きおにぎりを作って、一段落したら、
IMG_5874.jpgIMG_5872.jpg
人間ミルフィーユ~~~!  (なんのこっちゃ!?)

てなことで、こんなに空いてしまいました。
IMG_5877.jpg11873439_1176087782408653_236182459586839955_n.jpg
もちろん、他にビールも大量消費!

えらいこっちゃがな!!!





  1. 2015/08/25(火) 18:04:44|
  2. ぐるり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<白浜徒然<おしまい> | ホーム | 白浜徒然<初日>>>

コメント

オシャレ

ラムチョップが出てくるってオシャレですね
そしてベランダ!ちらっとしか見えないけどオシャレ
ここって別荘?
こんなオシャレなところに泡盛持ってって大丈夫ですか?
ワインが似合いそうな食卓ですが。。
  1. 2015/08/26(水) 08:51:56 |
  2. URL |
  3. うーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

うーちゃんへ

そないお洒落でもないけど、
同級生の別宅でおます。
泡盛の隣の写真は、ちょとお高いワインなのよ~ん。
  1. 2015/08/26(水) 15:38:32 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/1161-063a27ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード